こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

癒しの丘・みちのく公園

2020-03-08 16:47:20 | みちのく湖畔公園

アメリカン・ブルーです。


夫の退院から10日程が経過し、
体調も今のところ順調で、
気になる患部も腫れが小さくなってきた‼
そう言っているので、効果が期待されます。









昨日はお天気もよく、
気晴らしにどこかへ出掛けたいと言うので、
ルナを連れて、みちのく公園へ行って見ることにしました。
土曜日でしたが、
いつもよりは駐車場は空いていて、来園者は少なく感じました。
それでも、学校が休校中の子供たち、
家族で空気のきれいな広い公園に遊びに来ていたようでした。




















一番先に、春を感じるのが、
クロッカスが咲くこの丘です。

まだ硬く、茶色い芝ですが、
ルナはこの丘を駆け上がるのが大好きで、
咲きだしたクロッカスを踏んでしまわないか気になりながらも、
この癒しの空間が私達には、別次元のように穏やかで和みました。



























スノードロップも原種のシクラメンも、
もちろん、クリスマスローズ達も、
いつもと変わりなく一斉にこんにちは~👋😃
変わらないものへの安堵がいつになく深く思えて、
やっぱり来てよかったと思いました。









遠くの蔵王連峰も綺麗に見えます。
桜とのコラボも楽しみです。

今年は、桜の開花も3月末と異常な早さと言われていますが、
まだまだ蕾も硬く、
お花見の名所でも中止予定が発表されています。
間もなく、東日本大震災から9年になりますが、
中止はそれ以来だとか・・・

あの年、福島で過ごした春、
花見山にこれほど人出がない様子を見たことがない!
そう思いましたが、
今年も寂しい桜の季節になりそうです。







久しぶりに、お気に入りの会津そばのお店に寄りました。
ざるそばとミニ天ぷらを注文。
天ぷらにはふきのとう~✨
春を頂いて、
良い一日を過ごせました。

穏やかであれ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | 忘れな草・・・あの日から9年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2020-03-09 12:23:40
わーい、
ブルー家の日常が嬉しいです。
こうでなくっちゃ。
ルナちゃんも よかったね!

ここはほんとに癒されますね、
ニュースなんか知ったこっちゃないよ、とでも
お話しているかのような花々達。
行ってらしてよかったですね。

パパさん、効果も出ておられるとのこと 本当によかったです。
あまり自分のまわりでいい話のない昨今ですが
今日これを拝見して 自分で上手に気分をかえて生活していかなければいけないなぁ、って
つくづく感じました。

確実に春はやってくるのですね。
ありがとうございました!


こんにちは~ (さいちママ)
2020-03-09 16:40:40
ご主人さまも順調なようで良かったです。
またこれからに期待ですね。

今年もまた春の花がいち早く咲く公園に出かけられましたね。
とっても素敵な公園ですよね。
素敵なお花を景色を見て癒されましたね。
ほんと良かったです
いつもと変わらない景色に安堵。。。うんわかります。
何気ない生活がいかに大事かって本当に思いますね。

こちらは雪の無い冬が終わろうとしています。
今日は一気に初夏にでもなったかのように気温が20度もありました。
びっくりです。

ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2020-03-09 22:56:15
ぷぅまま~    こんばんは~(^.^)

退院したら、湖畔公園へ行って、お蕎麦屋さんへ寄って‼
その計画がようやく果たせました。
こども広場以外は閑散としていて、
のんびり出来て良かったです。
うちの庭(笑)の方はけっこう混んでいますよ!
今日の雨上がり・・・4時頃などすごい人出(; ゚ ロ゚)
みんな、家から出たいんでしょうね。
花たちは何時もと変わらず、同じ場所に在りました。
お陰さまで、夫の方は良い感じになって来たようで、
その感覚を本人が喜んでいます。
世の中は先が見えにくいですが、
希望がひとつずつ見えて来ることを願って、
心穏やかに過ごしたいです。
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2020-03-09 23:10:26
さいちママさん     こんばんは~(^.^)

わぁ〰(^_^;) 20℃ですか~(笑)
いきなりの初夏って、それは何でしょね~
3月になってから、三寒四温なのか、
気温だけではなく、空模様も三晴四雨の感じで、
そのせいか昨日は頭痛でした。
気温が落ち着いて欲しいと思っています。
お陰さまで、夫の方は順調でホッとしています。
大きな副作用も出ておらず、
免疫力の低下する時期なので気遣いながら、
公園で元気を吸収して来ました。
花は良いですね✨
しっかり時を忘れず、その愛らしい姿を見せてくれます。
次回は、桜と菜の花かなぁ~♪
その頃には、コロナも少しでも終息の兆しを見せてくれると良いのですが・・・
おはようございま~す。 (みちみち)
2020-03-10 09:31:24
まずはパパさんその後の経過が順調で本当に良かったですね。
そして、気晴らしに出かけれてルナちゃんへもご褒美でしたね~~。
こちらも出かけるには程よい気候になりましたが、コロナの事が気がかりで家に引きこもりがちになってます。
そのクロッカスの花が、とっても、とってもきれ~~い
こうしてママさんの所で紹介されると小さな花は庭に植えたくなってしまうのですよね~。
たしか昨年の事だったかしら?翁草の花もママさんのブログで見せて頂いてから、探して来た事がありましたし、それが、芽を出して来ましたので、花が咲くのが楽しみになってま~~す。

今年のお花見やら色んなイベントも支障が出そうです関係者のみなさまはお気の毒ですね。





良かったですね〜* (ラパン)
2020-03-10 13:49:47
ブルーさん、こんにちは〜*
昨日も朝から一日お手伝いでヘキセンハウスを教えてきたラパンです。
パパさん、体調も順調なようで本当に良かったですね
そしてなんて素敵な場所なのでしょう
お花達もブルーさん家族を待っていたかのように美しく咲き誇って、とっても癒される場所ですね。
お花達本当に綺麗です。
私もいつか行ってみたいなぁ〜
ルナちゃんもとっても嬉しそう
こんなに素敵な場所の写真アップしてくださってどうもありがとうございます*
あ〜、お蕎麦も美味しそう〜!!
素敵な一日を過ごせたようで本当に良かった良かったです(*^^*)
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2020-03-10 19:18:05
みちみちさん     こんばんは~(^.^)

花巡りが楽しみな季節を迎えました。
本来なら、もっと心もうきうきですが、
流石にこの状況なので、
静かに、短時間で過ごして来ました。
ご覧の通り、出会う人も少なく、
ひとりでカメラ持参の方も何人か見受けました。
待っていたのでしょうね。
夫も気晴らしと大好きなお蕎麦が食べられて、
病院通いばかりだったので良かったと思います。
ラパンさんへ (アメリカン・ブルー)
2020-03-10 20:44:11
ラパンさん    こんばんは~(^-^)

昨日もお手伝い、お疲れさまでした。
お手伝いにしっかり頑張っておられる様子は、嬉しいです。
きっと達成感もあって、有意義だと思います。
このみちのく公園は国立公園なので、
敷地は広大で、整備も行き届いているので、
四季折々の自然が楽しみで、何度行っても飽きません。
ルナも夫もここが好きなので、毎月のように出掛けては癒されます。
家から車で40~50分です。
仙台の奥座敷と言われる秋保温泉の少し奥に有るんですよ。

コメントを投稿

みちのく湖畔公園」カテゴリの最新記事