こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

今日は頑張りました・・・

2009-08-28 22:32:29 | 青の家
私にしては、盛りだくさんな一日でした。


午前中は教室でCさんと笑いながら
私も、ブックマーク、きちんとやらないと・・・



午後からは、延び延びにしていた、運転免許更新に行きました。
昨日、BOSCOのSさんから、仙南運転免許センターの方へ行ってみたら・・・待ち時間が少ないよ・・と教えられ、初めて、行ってみました。
もちろん、昨日、で場所も調べ、午後1時~2時の受け付けに間に合うように・・・夫が休みだったので、一緒に行ってくれましたので、退屈することもなく、確かに、宮城県運転免許センターとは、並ぶ人の数が違いました。




5年前の免許証の写真、気に入っていたのに、遂にさよなら・・・
新しい免許証に変身しました
更新はスムーズで、とても楽で、次回も、こちらにしようと思います。




それから、夫が、日曜は仕事なので、区役所で、期日前投票をする・・と言うので、私も一緒に投票してきました。以前にも、何度か行っていますが、ひっきりなしに、訪れる人々に、関心の高さが感じられますが、いつも行く、学校の体育館より、狭い分、緊張感もなく、明るくていいと思いました。




区役所の隣の、ショッピング・モールで、先週、頼んでいた夫のを取りにいって、ばったり、大学時代からの友人に会いました。彼女とは、よく、ばったり会うのですが、家はかなり遠いのに、偶然の多い出会いにいつも二人で苦笑します。今日は、職場のお仲間と一緒のようでしたから、早々に別れましたが、元気そうでよかったです。




5時半になり、思ったより早く、予定がこなせたので、明日、一番に行こうと思っていた病院に行くことにしました。
「健診の結果、聞きに来て下さい」とずいぶん急いで連絡を昨日いただいていたので、気になっていました。
まずは、大きな心配はなく、例の貧血・・・は仕方なし。



6時までの病院で、もうひとつのハプニングがありました。




病院で、息子と一緒に最後までヤマハ音楽教室に通っていた、Nさん親娘に会いました。もう、何年振りでしょう・・・懐かしいです。



外に出る、多くの場所に立ち寄る・・・それは、偶然を引き起こしつつ、私にしては、驚くほどのエネルギーでした。
今日は、まとまりもなく、一日を綴ってしまいましたが、自分としては、よく頑張ったね!と小さく拍手・・・


きっと、明日は、ぼ~っとしているのでしょうね。


     日記@BlogRanking  ← 応援 お願いします




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描くように・・・ | トップ | あじや・・で昼膳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はのんびりと・・・? (花子)
2009-08-29 07:20:03
おはよう!アメリカン・ブルーさん
昨日は、お疲れ様でした。たくさんの用事を済ませて、今日は、ゆっくりすごせそうですね。
花子地方は・・雨・・と思っていたら・・まぶしいお日様が・
今日は大きなイベントがあったのですが、6時にで順延の知らせ、お仕事はおやすみです。
雨の日、ゆっくりすごしましょう・・と思っていたのに・・・この天気・・う~ん何してすごそうか。
・・そうじ!そうじ!・・聞こえません???
期日前投票、行ってみましょう!初めてです!



返信する
花子さん・・こちら雨です (アメリカン・ブルー)
2009-08-29 08:45:57
雨音で目が覚めました8時でした・・
昨日のハードな頑張りで、ぐっすりでした。
今日は、こころも静かな雨模様を楽しみたいと思います。
期日前・・初チャレンジしてみて~

最近、今日は、これできなかった・・・をやめて、これも、できた・・・と子供を褒めるように自分の背中を自分で押す日々です。
・・そうじ!そうじ!・・は、確かに私も課題です
コメント、ありがとう。素敵な土曜日に
返信する
免許センター (SYK)
2009-08-29 12:17:14
昨日は教室、お疲れ様でした

私もここ数年は、仙南で更新しています!
建物も新しくて快適ですよね
次の更新の時はどうしてるかな~、なんて
いつも考えてしまいます。

今日はのんびり休んでくださいね~
返信する
SYKさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-08-29 17:36:45
昨日は、ありがとうございました。

私も次回の年齢を考えると、元気に更新に行けるといいな~と思います。でも、交通安全協会に2500円は、5年分っていう掛け算出来ず、驚きでした

直って良かったですね
私もコメント頂けてすごくうれしいです。
返信する
お気に入り写真♪ (blue moon)
2009-08-29 22:05:54
運転免許書更新・・ そうそう私も数年前までは、結構お気に入りの写真で身分証明証代わりになっていたゎ・・
なんて思い出しました
でも前回の更新時の写真があまりにも想像外だったことにノックアウトされ、めっきり健康保険証が身分証明代わりになったこと、一抹の寂しさも味わいながら実感しています

でもここ最近、ニューハーフ美容研究家の奨めのオリーブオイルクレンジングで、素肌の美しさに目覚めた私です

やっぱりあきらめては歩みが止まります
まだまだいける!!・・・と暗示をかけながら日々ガンバっています

職場の、30才そこそこの子がアンチエイジングを語っていたときに、負けていられな~イィ

アメリカンブルーさん
私は数年前よりあなたをお化けちゃん・・といいながら、若々しく輝く様をうらやましく、目指すは・・

そんな、またまたやる気を出させていただきました

身近にそんな方がいる事は、とっても幸せ♪

返信する
blue moonさんへ(^^♪ (アメリカン・ブルー)
2009-08-29 23:37:21
お褒めいただき、恐縮です。お化けになったり、魔法使いになったり、妖怪七変化ですよ
あきらめない・・・それって、大事ですね。誰かと比べるんじゃなくて、本当は自分との葛藤だから、大変なんですよね。1センチ、100グラム、すべすべ、もちもち・・・
今は、むしろ、心のアンチエイジングが大事なことに気づきました。
いつも、素敵な笑顔のblue moonさん!みんな、貴女の笑顔に会いたくて、森に散歩に行くのですよ。ますます、磨きをかけてくださいね
コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事