こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

パパさん・・・運動会に行ったよ♪

2010-10-27 18:25:03 | 青の家

ルナです。


今朝は、とっても寒かったね。。。
仙台の予想最高気温11度だよ。
ルナは、ママさんのお膝を狙って、そこで、温か~くしていたんだよ・・・えへっ



今日は、パパさんの会社の運動会だったんだよ。







パパさんは、今日は、いつものスーツスタイルじゃないから、
どこへ行くのかなぁ~ってルナも興味津々。。。
岩沼アリーナでやっていたらしいよ。


パパさんは、元陸上部のキャプテンだから、
「走ったら、すごく早いよ~」って、ママさんが言っていた。
前に、ママさんが見た時は、10人、ごぼう抜きにしていたんだって


う~ん・・・20年以上も前の話だって。。。


パパさんは400mの中距離ランナーだから、
トラック半周ぐらいのリレーは前半ゆっくり・・・
みんなが疲れてきた辺りでぐんぐん追いぬいて行くんだって。


「今日は、無理をして走ってはダメだよ」ってママさんに言われて出かけたけど、
やっぱり、同年代の人が、途中で倒れたらしく、
走って~って言われたけど、やめたんだって。


良かった~


パパさんは、今日は、「テリー伊藤」さんで大人気だったらしいよ
ちょっと似てるでしょ。








「ルナ、お土産だよ~」って、帰って来たけど、
これがお土産なの~
クリスマスが早く来たみたいだね。








ストーブの前が大好き   ポチ    日記@BlogRanking
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナの名刺を作ったよ・・・(... | トップ | 一年分の画像の整理・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナちゃんのハロウィン (hirugao)
2010-10-27 19:10:53
こんばんは

パパさんはテリー伊藤似なのね!
お洒落サンなのですね~
ルナチャンハもうハロウィンのお稽古ですか。

この頃ルナちゃんのアップの写真素敵よ。
この撮り方マリオでお試ししてもいいかしら?
返信する
Unknown (yuka)
2010-10-27 20:29:15
パパさん、スリムだから走ったら速いでしょうね。
でもルナちゃんには負けるかな?
ママさんは、最近走ったことある?
私は近所のグラウンドでチャッピーと時々走ります。
(30メートルほど・・・・・ww  )

返信する
Unknown (bebimama)
2010-10-27 21:10:11
パパさんテリー伊藤さんににてるんですねー
写真も雰囲気出してますね
るなちゃんおみやげもらったんだー
これはクリスマスに使えそうですね♪

気温11度ですかー
私20度でもさむくって、ストーブたいてます(><)

ジャーキーもちろん私も食べましたー
90分だとカリカリで、時間もうちょっと短くすると、だんりょくあるかんじでしたよー
おいしかったです。
マヨネーズつけたら、おつまみになりそう

返信する
こんばんは ()
2010-10-27 21:22:31
運動会楽しそうですね。でも無理しない方が良いですよね。陸上部のキャプテンだったんですか?凄いですね。私はのろまなカメなので走るのが早いって憧れます

こちらも朝は寒かったです。
返信する
hirugaoさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 22:07:51
ルナの写真、hirugaoさんにお気に入っていただいて嬉しいです。
どうぞ、どうぞ・・・
マリオ君でお試しください。

パパさんは、今日は、帽子をアクセントにして出かけましたが、
も遠近なのにデザインにこだわっています
テリーさんのような本当のオシャレは出来ませんが、面白いものが好きですね。
返信する
Unknown (あっぴん)
2010-10-27 22:17:26
パパさん元陸上部のキャプテンですって
かっこいい~
私ね、パパさんに大笑いされるけど50mをどれだけ一生懸命に走っても10秒台なんですよ
だから高校の頃に陸上部に入れば少しは早くなるかしらと思って入ったんですが、心臓爆発しそうになって4日で退部するという情けない話をもつ私
だからパパさん尊敬します~~

今日はほんとに寒かったですね
チョコレイトのゲージも冬支度しました
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 22:18:34
運動会で、初めはマジに走ろうとして、
隣の中学校の校庭で、ルナと走ってみたらしいですよ

私も、この前、少しだけルナと走りました。
ルナが、気を使って?あまりダッシュしないので、助かりました。
最近は、横断歩道も走らないで、待ってるようにしています。
前に、走って渡ろうとしたら、全然前に進んでなくて、その場、ももあげ状態になって・・・
自分でおかしくて、恥ずかしくて、以来やめました
私も、走るのはけっこう速かったんですけどね
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 22:27:44
今朝の最低気温・・・5度だったみたいです
いつも、パパさんが、わずかに早く起きるのですが、
起きてみたら、ストーブが点けられて、ルナが、ストーブの前を占領していました。

ジャーキー・・・やっぱり食ベましたか
だって、普通に美味しそうですものね。
おつまみに良いですよね。
一緒に食べられて良いかも~
返信する
杏さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 22:39:43
会社の運動会ですので、お愛嬌で可笑しなスタイルで出かけて行きましたが、
けっこうウケたらしく上々でしたね
今は、普段、運動をしていないので、
急に走ったりするとよくアキレスけんを切ったりする人がいるので、
気を付けるように言いました。
この後の仕事に支障が出ると困りますからね。
パパさんの高校時代の部活の話しは爆笑もので、
息子と目を丸くして聞きました

明日、一日はまだ寒さが続きそう・・・
気温対策しましょうね。
返信する
あっぴんさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-10-27 22:57:48
あっぴんさんは、何でもチャレンジする派ですね。
でも、自分の向上の為に陸上部に入部するって、本当は、それで良いのですよね。
私も、中学までは運動が嫌いで、さっぱりでした。
高校に入って、少し、考え方を変え、運動部に入ったのがフィギュアスケートです。
夏場は、陸上トレーニングだけで、毎日、数キロ走っていました。
すると、走れるようになるものですね。
マラソン大会も止まらず走れるようになっていたし、50mも8.1でした
陸上部は7秒台で走っていましたが、自分の中の満足で良いこともあります。
そうそう・・・息子の小学校で、親の二人三脚って言うのがあって
、パパさんの速さについて行けず、惨敗したこともありました

ゲージの冬支度、もう、してあげたんですね。
私も、こん夜はやってあげないとね。。。
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事