こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

穏やかな日・・・

2011-12-09 18:17:18 | 青の家

ルナです。



今日は、関東地方も朝から小雪が舞う映像が流れていたよね。
全国的に、寒い一日になったらしいね。


ルナのお家は、昨日、ガスストーブが返って来て、
それが、こんなに温かかったのって言うくらいの温かさになって来て、
そこへ、サーキュレーター、すごい効果を発揮して
エアコンと併用していたのが、まったく、1台でOKになったんだよ。


ここの、台所&リビング、20畳ほどあるし、天井も高いから、
ずっと、どこか寒かったんだけど、部屋の隅々まで温かく感じるって、すごいよね。


今日は、パパさんもお休みだったけど、いろいろ忙しくて、
ルナとママさんは、静かに、お邪魔虫にならないように過ごしていたんだけど、
外の寒さが解らないくらい、
穏やかな一日だった。






おまけに、ママさんは、送ってもらったみかんやりんごに、
バナナやキウイをくわえて、
マスカルポーネとサワークリームを良く解らない分量で混ぜて・・・・・





なんちゃって クリューム~~~~


すっごく美味しかったよ。
作っている時から、ルナは大騒ぎしちゃって・・・・・
今日は、それなりにゲット





美味しいものも食べたし、あとは、最近のお気に入り。
これにハマっているんだよ。





みんなも見かけたら、このおもちゃ、買ってもらってね。
おやつの次に大好きになっちゃった・・・・えへっ


  


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色の贈り物♪ | トップ | 来年の干支・・・・・辰♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keisuke)
2011-12-09 19:05:28
こちらも朝から冷たい雨
気温的には6℃
これで寒いって言ったら北国の方に
申し訳ない
アメリカン.ブルーさんのお宅って
とても広いんだね
リビング20畳ってすごい
うちは団地だから比べ物にならないくらい
狭いです

ママさんはアイディアマンですね
とても美味しそうです
見てると真似して作りたくなるものばかりで

ところでルナちゃんの持ってるおもちゃは
何かしら
興味津々

返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-12-09 20:33:44
寒さが増しているようですね
10℃で「寒い~~~!!」言ってる我が家です20畳を暖めるなんて・・光熱費を思ったら頭がクラクラしてきました
クリューム?又新しいスイーツ語が出てきましたもう・・ついて行けれません
返信する
こんばんは (エリチン)
2011-12-09 21:19:08
ルナちゃんメガネかけるの?(^o^)
今朝は、マイナス3度で寒かったよ。
我が家では、こたつを使ってますが、中に湯たんぽ入れてますよ。一番低い温度でも暖かいよ(⌒‐⌒)
ルナちゃんのオモチャ気になりました。
返信する
およよ? (ぷぅまま)
2011-12-09 21:21:53
おさむうございます。ぶるぶるっ。

美味しそうな手作りデザートですね♪
お皿にテテテテーと円を描いたコレはなんだなんだ!おいしそーーーっっ。
今日はルナちゃんのお口にもはいったのね、よかったね~。

そしてこの新しいルナちゃんのおもちゃは一体???気になりまーす。
返信する
keisukeさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-09 21:55:46
今日は関東もかなり寒かったようですね。
こちらは、外へ出なかったので、
さほど寒さもかんじずにすごしました。
いろいろある物を混ぜて、
にたような物を作ってみましたが、意外に美味しくて、
また作ってみようと思っています。
ルナのおもちゃは、マカロニ・ラバーボールって書いていましたよ。
マカロニみたいに中が空洞で、クネクネ噛み心地が楽しいそうです。
めちゃくちゃ、気に入っています。買ってきて良かったです(^O^☆♪
返信する
マリンママさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-10 00:52:58
私が育った盛岡は、寒さは仙台の比ではないほどのところです。
寒中には夜通し暖房を止めない日もあるくらいですが、そんな所の生活が今も残っているのでしょうね。
灯油にすると、ひと冬、4人家族でしたが100缶を使うと母が言っていました。
パパさんもそこで6年ほどを過ごしたので、がっちり寒さ対策をするのが普通になってしまっています。
西の方々の夏場の冷房と一緒ですよ。

お酒の話しに付いて行けない私と一緒なので、スィーツの話しはスルーしてくださいね
先日も、YUKIさんのブログのヒレ酒について、パパさんから教えてもらって理解したところでした(笑)
全く違った環境や嗜好から、「面白さ」を見つけることが、私の楽しみです
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-12-10 00:54:38
よく解らないクリューム・・・って?
面白い・・・・・プププ
果物も色々混ぜても美味しいね~。

今朝は寒かったけど、日中は仕事場がマンションなので、暖かかったよ。
一軒家はとかく寒いね、特に吹き抜けだものね。
寒くないように風邪に気を付けてね。
返信する
エリチンさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-10 01:02:33
トップの写真・・・・座っているのはルナですが、まるで、私が、疲れてメガネをはずして、
ふぅ~って、目をつぶっているようです(笑)
擬人化されてるようで面白い写真だと思って使いましやがどうでしょうか~
そちらは、すでに氷点下・・・ですか。。。
こたつに入れてる湯たんぽは、そのあと、布団に入るんですか~?

ルナのおもちゃは、マカロニのように中が空洞になっていて、グニャグニャにかめるのが良いようで、
自分で放り投げては拾って、また投げて・・・って、一人で楽しそうに遊びます。
中におやつを入れても良いそうですが、
おやつを入れなくても充分に転がして、ピピちゃん以来のヒット商品です
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-10 01:11:31
まったく独りよがりなデザートで、大喜びの私とルナですが、
パパさんからも「美味しい!!」のひと言をゲット
お皿のテテテテ・・・・は、蜂蜜です。
この手のものには。だいたい、なんたらシロップが付いて来ますから、お好みで~
私は、半分はそのまま、後半、シロップをかけて・・が好きですが、
本日、ブログ上の関係で、最初からかけてみました(笑)
苺や葡萄が入るとさらにグレードUPで完璧ですが、ケチリました

今日は、ランに行こうと思いましたが、寒くて断念。。。
あられだったとか・・・
寒さ対策して出かけないとダメですね
返信する
おはよう~~。 (みちみち)
2011-12-10 07:22:34
ルナちゃん瞑想してる様に見えました。。。。。
今日のオヤツは何かな?な~んて
そして願いが叶ったのねっ
ママさん、リビングは広いんですね~~っ
開放感があって住み心地は良さそうだわ、サーキュレーターって本当に良さそうですね、私も探してみようかしらっ?
ルナちゃん新しいオモチャにハマってるのね~っっっっ
マロは今でも”ピピちゃん命”でーーす
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事