青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

妹             2005・4・12 記

2005年04月12日 02時22分00秒 | コラム

二人の妹がいる
双子の妹
七つ違いの妹
どちらも好きだ
双子の妹 今は近くにはいない
双子と言えば同じ顔つき 同じ背丈 色んな面でそっくりと言う想像する
だいたいなら似ていただろう
脳性小児麻痺にさえかかっていなければ
同じように服を着て
同じように遊んで
同じように勉強してただろう
生まれた時から違ってたよ
妹が幼稚園に行ってた時には
私はお祖母ちゃんの家で遊んでたよ
お祖母ちゃんが二人いてお芝居を見に連れて行ってもらってたよ
お寺に行ってご馳走になったり
帰りにけいらん屋さんに行ってお腹いっぱい食べてたなぁ~
結構楽しかったよ
父も母も働きに行ってたからね
ちっとも寂しくなかったなぁ~
瓦屋さんだったからね
土をこねて 釜で焼いてもらった ままごとで遊んでたよ
ひい婆ちゃんが作ってくれたんだよね
お釜にお茶碗にお皿をね とても良く出来てたよ
懐かしいなぁ~ 双子の妹には無い思い出だよ


七つ違いの妹はね
お茶目でとても可愛かったよ
おやねのてっぺんで月を見ていたら~って歌ってたよ
私が少しでも良くなるようにと佐賀の整肢学園に行ってた時に
面会に来てくれてたなぁ~ 皆で来てたよ
皆が帰る時は 何時も泣いてたよ 悲しかった~
二年間 皆も辛かったろうなぁ~
今 七つ違いの妹が母の代わりに一生懸命だよ
朝 仕事に行く途中にお弁当を持って来てくれるしね
唯一の相談相手だよ
頼りになるよ~
ありがたいね
ありがとう 妹たち
皆に感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿