青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

2017年5月3日 今日のハイライト お客さま

2017年05月03日 21時50分31秒 | コラム
始まりましたねぇ~,ゴールデンウィーク。
今日のハイライトは2件です。
まず,びっくりさせられたのは,1年間の入院生活を終えて,24時間介護が始まった時に,ヘルパーさんとして来てくれていた貴ちゃんが,ひょっこり,ひょっこり,訪ねて来てくれました。
貴ちゃんとはFacebookやラインでずっとずっと繋がっています。
だけどね,寝たきりだったので,今の私を見てびっくりして喜んでくれました。
無理ない,無理ない,えへへへ へ!
9年の歳月だよ。
そして,もう一つのハイライト!
今日の可愛いお客さまと楽しい1時間です。
上のお兄ちゃん4歳,下の弟2歳,やっと泣かなくなりました。
ブロックのおもちゃを買ってて良かったぁ~!
息子と孫たちの3人で黙々と遊んでくれました。
こんなに長い時間,家に居てくれたのは初めてです。
遊びの終わりにおやつタイムがあってね,お菓子を食べました。
私にもハイと手渡そうとしてくれるのですが,私の手がうまく受け取れないでいると,直接口に入れてくれました。
嬉しかったです。
ありがとうねぇ~! また来てね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-05-05 20:13:23
イヴェント2件とはHAPPYですね。
元担当のヘルパーさんと今でもお付き合いも
ひっこり訪問してくれたのは嬉しいサプライズ。
ずっと交流続きますように~。
お孫さんの成長に目を細めぱなしでしたか?
楽しい一時何よりでした。
5月も健やかにお過ごしを~。
返信する
ご無沙汰してます (oyajisann)
2017-12-31 13:21:42
お元気でいらっしゃいますか?
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿