ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

占領してた雑草がスッキリと・・・・・

2017-08-27 23:36:20 | 日記
昨夜友から電話が有り(明日家の周りの雑草を取に来るからね)との事でした。
私が取るけん良いよと言っていたのに(無理をしてまた腰が痛くなるでしょうが)と言われたのです。
二階の兄どもは草一本も取る気もないのだ私の仕事と思ってる。
今朝10時に友が来て二人で雑草取りです約一時間掛かり一本も残らず取ってしまいました。
汗びっしょりになので早くシャワー浴びてもらい後は井戸端会議ですよ。
ケーキを焼いていたので食べ暫くするとお昼になったので鮭を焼き筍を煮後はありもので昼食です。
暫らくしてもう帰ると言ったので残りのケーキと奈良漬を持って帰ってもらいました。
はやり持つべきものは友ですね 何時も心掛けてくれてます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

奈良漬が出来あがりました。

2017-08-16 17:43:08 | 日記


今年の奈良漬が出来あがりました去年は余り塩のサービスが良く過ぎて塩辛くて辛くて3度も漬け直しました。
去年苦い思いをしたので塩を少な目にし砂糖を例年より多くしたので美味しく出来ました。
この味なら人様にあげても良いでしょう色もべっ甲の様です。
私はアルコールは飲めませんが酒粕の匂いは好きなのです変わってるでしょう。
さて来年は如何なる事でしょう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ些細な事が自己判断出来ないの。

2017-08-07 15:36:52 | 日記
朝忙しくしてるのに電話が鳴り出てみれば〇〇さんだったその方は要支援2だそうです。
話の内容は今ディケアーに行っていて7千円払ってるそうです。
ディケアーに行っても何も楽しくないし行きたく無いそうなのです。
行くのを止めたいそうです私の意見を聞きたいそうなのです。
でも私は如何言い様ももないでしょう?私がディケアーに行ってるのではないしね
旦那さんかケャーマネジャさんに相談するのが当たり前でしょう??
そんな些細な事が自己判断できないのでしょうかね如何かしてるのじゃないの??
朝の忙しい時間帯なのに自己判断しなさいよお歳は幾つになるのよ幼稚園児じゃあるまいし。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

母の里よりお米を頂きました。

2017-07-29 13:50:38 | 日記



昨夜母の里から電話があり今から我が家に来るからの事でした。
この間役場に行った時母の甥の娘が勤めているので行った序にニンニク味噌と貰い物の醤油をあげたのです。
多分その事で来るのではと思い良いよいいよ来なくてもと言ったのですが来ると言われたので電話を切り
暫くすると母の甥が米を何と一俵も持って来てくれました60キロですよ。
幾ら農家で米を作ってると言っても60キロは多すぎますよね。
多分お米を持つ来てくれるのではと思い作り置きしてた生姜の佃煮と山椒チリメンと貰い物の砂糖、味噌、醤油などを
あげました(買ったのでは心配てたので)貰い物やけん心配しないでもいいよと言って持って帰ってもらいました。
米が無くなったら電話掛けなさい何時でも持てくるからと言われたのですがそう言う訳にはね。
母も居ないのに良くしてくれますよ。
お米多いので兄にも半分と思いお米要らんねと言うと兄からよかろうとの返事でした。
多分兄嫁に言うと貰うと言うでしょうね5人家族なので要ると思いますよ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

またもや病院・・・・・・

2017-07-17 22:44:55 | 日記
今日あまり息子が体を掻くのが止まらないので兄が休みだったので病院に行ったのは良いのですが
車内でバスケットから出してくれていたら良いのに入れたまま病院まで行ったそうなのです。
そのため体温が上がり先生が体温が下がるまで病院で預かりますので4時頃迎えにの事でした。
この暑さは人間でも如何かなりそうなのになおさら犬は体温が高いのに・・・・・・
迎えに行ったら先生から叱られたそうです「この手の犬は鼻先が短いので暑さに弱いので気を付けて下さい」・・・・・・
兄家族も猫を飼ってるので分かるはずなのに!
病院に行ったお陰で今は私のベットで鼾をかいて寝てます痒みは何処へ行ったのでしょうね。
薬代はかなりかかりましたが掻くのを見ると堪りませんからね。
犬を飼うのはクッキーで最後でしょうもう私の歳がありませんからね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加