鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

リッツは素敵♪  でも遠すぎる・・・・バリ紀行その2

2007-06-27 11:06:18 | 杏っ子
さて、珊瑚礁の海を満喫した後 ダイビングショップ 「バリ・ビュー」の車でジンバランのリッツ・カールトン ホテルに戻りました。
ジンバランは バリ島南部のビーチエリアで、近年5ツ星ホテルの進出で漸く開けてきたスポットです。
その中でも このホテルはジンバランの外れの丘の上に建っていて 山道をくねくね走った挙句にようやく見えてくるセキュリティチェックの玄関からまだ1キロも先に建っています。
遠いんですわ、ほんま・・・。

周囲は海とうっそうとした森だけで、何にもないので 気軽に散歩というわけにも行きません。
というわけで 宿泊客は当然ホテル内で寛ぐことになります。
リッツ・カールトンは国内では 大阪・梅田にあって そのホスピタリティとレストランの充実度は群を抜いています。
金沢にいた頃は 何度か宿泊して そのサービスの質の高さに感心したことも一度ならずで
わたしの大好きなホテルの一つです。
そのリッツならではのノウハウが このバリでも充分に生かされていました。
ハード面も勿論いいんだけど、このホテルの一番の良さは ソフト面です。
つまり スタッフとサービス。
皆さん とっても笑顔が素敵でした。



日差しの強い中、せっかくなので目の前にインド洋が広がるテラスを歩いてみました。
あ、暑い・・・あつぅ・・。
痛いくらいの日差しですが 乾季で湿度が低いので木陰に入ると凌げます。
あちこちに鮮やかな色の花が咲いていて とってもきれいでした。



テラスには、いくつかのプールがあって、皆さん思い思いに楽しんでいます。
飛行機で3時間余りということもあってか オーストラリアからの宿泊客も多いようです。
でも 一番見かけたのは日本人(笑)。
スタッフに日本語が上手の人が多い訳です。



部屋は ガーデンビューと聞いていましたが テラスからは 手入れされた庭の向こうにインド洋が広がっていてラッキー。


ただ 虫さんが多いので、開けっ放しというわけにはいかず残念でした。
椅子は 物干し代わりに使わせて頂きました。




女性が気になる洗面所は 大理石をふんだんに使った豪華なもの。
画像からは分かり辛いですが 充分な広さで バスとは別にちゃんとシャワーブースもあります。

さぁ、明日の準備をしなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿