鉄鍋ぎょうざとお酒のお店 杏っ子 店主徒然日記

梅雨の合間 鴨川散策
子連れの鴨が のんびり泳いでます

トラの背中が見えてきたぞ  ムフフ

2010-07-21 09:54:44 | 杏っ子

豪雨と大増水の梅雨が明けて ほっとする間もなく いきなり夏全開の猛暑・・・・

日本全国各地で真夏日だそうですが ここ京都も連日34度超え  でも 御池通りや河原町通りの体感気温は 間違いなく38度を超えてます・・・

うちから店までの10分足らずの間に 日焼け止めクリームが溶けて 目に入って痛くて辛くて目が開けていられず 連日顔じゅう涙で ぐじゅぐじゅになって店入りしてます。

昨日なんか 近所の魚屋のオッチャンに

「どないしたん? なんかあったん?」

と聞かれてしまいました。

さて 最近 パ・リーグに負けず セ・リーグも 面白ろくなってきたんで 深夜のスポーツニューズは 必見です。

帰ると 地上Dや BSのスポーツニュースをハシゴしてます。

監督の影響か 最近のドラは 禿げが増えてきたなぁーと思った昨夜の1ショット。

和田ベン ほとんど本能寺のお坊さんです。

禿げは 夏に強いと聞きます(ホントかい!!)

お盆までには 首位に手が届く位置で トラ退治してほしーなー

最近数年は 返り討ち多いし・・・

今年は がんばってね、


ついでに 阪神も(おまけ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿