ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

突然の入院

2007-10-27 | 日記・コラム・つぶやき
 甥っ子が突然入院するというメールが兄嫁から届きました。

 もうすぐピアノの発表会があり、プログラムを持って我が家まで来てくれた甥っ子。その時保育園の帰りだったのですが、兄嫁が体温計を貸して欲しいというので家で計ってみると38.7℃もあって、急いで病院へ行ったのが2日前。

 その後、時々報告をしてくれていたのですが、始めは「夏風邪のようなヘルパンギーナ」と言っていたのに、突然入院とは驚きました。

 高熱が再発したので大学病院へ行く事になっての検査結果が『アレルギー性紫斑病」だそうです。調べてみても安静が一番らしいけど…5歳の男の子には酷な話です。

 ベッドの上で出来る物を貸して欲しいということで、本を用意してあげようと思うけれど、こういう時こそゲームかな?
 ゲームで興奮してもダメかもしれないですよね~。
 早く善くなりますように。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。