ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

小秋日和

2007-10-28 | 日記・コラム・つぶやき
 あ、すみません。

 小秋日和なんて、そんな言葉はありませんが、小春日和とは言わないまでも少し気温が明日も高いみたいですね。(最高気温26℃:東京)
 26℃って、暑いかも。小夏日和ってのは…?(もういいから)

 今日、自分の眼鏡を新調しました。
 ハナが産まれてから少しして作ったばかりなのに。

 その時は最近流行の安いお店で買ったからなのか、鼻の部分の金具をハナにポキッと折られてしまったんですね。今までの眼鏡が折れたことはなかったんで、今日は近くの普通の眼鏡屋さんに行ってみました。

 お店が近い方が又トラブルがあった時にも便利だし、と思って。

 これが正解!
 とても親切な検査技師さんで、最後には似合うタイプの眼鏡までアドバイスしてもらいました。
 出来上がりは2日後。

 ずーっと乱視が強いと思っていたら、殆ど乱視は無いと言われてびっくりしました。コンタクトレンズの際の検査でもそこまで聞いたこともなかったので、思い込みって怖いわーと感じました。(別に怖くもないが)
 細かく調整してもらって、見易さを追求してきたので^^後はハナに再び壊されない事を祈るばかり…。
 結局普段眼鏡を適当に置いてしまうのがいけないって事もあるし、眼鏡を引っ張られる可能性が大いにあるので、安い眼鏡を選ぶのが一番なんですよねー。




 angel cascade のHPにある『angel message』ですが、最近更新もしておりませんので、パスワードを解除しています。
 ちょっと不具合もあり、(見られないよー)というメールも頂きまして現在修正が終わっています。ご迷惑をおかけしました。
 興味のある方は、こちらも遊びにいらしてくださいませね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。