ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

お友達の力は偉大なパワー!

2015-06-09 | 日記・コラム・つぶやき
今朝はハナを自転車で送るような天候に思えず、地域のコミュニティバスを目指し7:30に出発。

◎コミュニティバス=乗り換えなし、大廻りの為40分かかる

◎都バス=1回乗り換えバスの乗り継ぎ不安

◎タクシー=早いけど、なかなか捕まらない

◎自転車=20分弱

しかしバスは7:27発に変わっていて次は40分後…( ̄ー ̄)

えー、じゃ、タクシーか…
が来ない、来ないじゃんっ!

都バスにする場合は乗り換えがあって、うまく行かなきゃ遅刻。
さて。

上手い具合に向こう側にバスが来た!

走って都バスに乗り込むも、激混み。
そして窓から見るとタクシーがやって来た。
まーそんなもんよね。

二駅で乗り換え。バスの乗り降りも雨だと大変ね。
乗り換えのバスは有難いことに直ぐに来て学校近くで降りたら、
お友達が声を掛けてくれた。



いつもは親が学校まで付いて行ってしまうけど、初めて途中からお友達と行ってくれた。
自らバイバイしてきた。
(ママも一緒に来て!)が無かった!!!(T_T)
こんな小さい事でも喜べる私って、幸せじゃん。

うーん、これもお導き?

帰りのバス待ちが40分もあったので(どんだけローカルな東京23区?)、
やってるかどうか外からは分かりづらい喫茶店に恐る恐る入ってみたら、



「ゴミケン?」

と聞かれたのね。

一瞬悩んで、

あ、ここって
ナントカ研究会とかが集まる
オタクの集う、私には場違いの喫茶店???


とか妄想して
「あ、あのー普通の喫茶店かと思って…」

と帰ろうとしたら、

店主「あー?ごめんなさいね。
時々、ゴミの分別シール(ゴミの券)を買いに来てそこに立っている人が居るから…」

ということで、

ゴミケンはゴミの券?と言う事でした(笑)!

引き立て淹れたてCoffeeなんだけど、
なんでこんな暗い店構えなんだろう?

下町あるある、なんですけど。

本当はコーヒーにモーニングが付いてくるらしかったのだけど、時間なくてパス。

また来る?事は無いだろうなー(≧∇≦)ここは。

ただ、朝の色々で

不思議と頭がスッキリ*\(^o^)/*

お出かけまでに家事やっちゃおうっ!


Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。


アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎遠隔リーディング
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。