ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

和菓子とか

2007-12-30 | 旅行・地域


 麩まんじゅう+コーヒーのセット

 今回の金沢の旅行記を書いていませんでした。

 この麩まんじゅうはどうしても!と思い載せて見ました。


 美味しかったんですよね~。
 和菓子は何でも結構好きですけど、麩はグルテン(たんぱく質)で栄養価も高いし、ハナもペロッと食べておりました。

 ああ、また食べたいな~。

 パートナーがそれ程「おせち」を好きでない事もあって、私は沢山お正月料理を作りませんが、皆様は頑張っていらっしゃる頃でしょうか。

 綺麗なおせち料理、今や料亭の味を購入って方も多いかも?
 私は生協で揃えております。

 ミドリはお餅が好きですが、周りの小学生でお餅が嫌いな子も結構いるようです。
 もう、家のパパなんか、黙っていたらどの位食べてしまうか分かりませんと言うくらい「お餅」大好きですし。
 ハナには、お餅は未だ無理なので、何を用意してあげようかな…。
 同じつゆで雑炊とか?

 いっぱいお料理を作っているお母さん達も、お正月はのんびり出来るといいですね~。

 どうぞ皆様、良い年をお迎え下さい^^。

 今年も、ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。