ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

「先見」とは超能力と言えるのか?

2014-02-12 | 日記・コラム・つぶやき
 
 最近ご訪問下さる方が増加しております。ネタ切れが心配です(←…いえ、うそです)


 私、実は実は…先見が出来ます。

 先見って何だと思いますか?

 私の大好きな漫画家さん、佐々木淳子先生の「那由他」の主人公が発達させた超能力が「過去見」
と言って、過去の中に実際に意識が入り込む事が出来るのです。
 もちろんフィクションですけどね。

 自分の事、あんまり言いませんけど私。(え?そんなこたーねーぞ?)

 まだひた隠しにしている事は沢山あります(笑)人ってそんなものよね?


 馬鹿正直だけど、小技は持ってる、とでも。


 それはさておき、先見ですが、予知とも違う、当然未来は決まっていないと言えばそうなのですが、

 少しだけ先の事が分かるっていうんでしょうか。

 それも見ようと思う時にという場合と、突然という場合があります。

 これね、ほぼ、何で出来るかっていうと…「愛」があるかどうかなんですよね。

 私、日本語の「あいしてる」が迷子 なんて記事も書きましたが、

 今回の場合の「愛」は単純にエネルギーの事です。

 本当に申し訳ありません。私、誰にでも「愛」を注げるほど器が大きくないので、
身近な人に対して、と限られるのですが…少し先が分かるんです。

 特に何が上手く行く行かないという事では無くて、例えば体調の事だったり、多くは不調に当たるもの。

 母親が家族の事をキャッチするのも同じ事なんだと思います。
 私はそれがもう少しだけ拡がって友人にも感じる事があります。

 大昔のブログ記事にも書いたのですが、危険をキャッチする本能って、いわば太古の知恵ですよね。
 その辺、勘がいいのでしょう、相手の体調も気になる時があります。
 そして、だいたい当たります。

 それはいいのですけど、

 私、人の事はこうして結構見ていて、普通に声をかける事もします。別に極当たり前。
 言われたくない人もいるんですけど、分かってても、おせっかいなので。

 
 でも、何か

 私って、

 あれ?一人?って…

 誰も私の考え理解出来ない?
 そーか、そうだよね。

 ロンリー…

 あ、↑青にすればよかった。


 孤独


 人の孤独感は理解出来るよなーと思っていたけど、


 あ、私が  孤独   を感じていたんじゃん!!


 って、知りました。



 でも、実際には子どもが居るからそこまで感じなかったのかも。


 預言カフェにて、

「今、あなたがさっそうと大通りを歩いているような印象なんですけれども。

 最初は周りに誰もいない、という感覚を味わうかもしれませんが、

 なんか一人だけで頑張っているんじゃないか、と感じる事もあったかもしれませんが、

ふと気が付くと、後ろから沢山の仲間が後を追ってくるのに気付くでしょう。
そのような状況を与えますよと主が言われています。(以下省略)」

 今回の預言、今までで一番心にヒットしました。

 出来れば全文を書き起こしたいです。時間があるかなー。
 以前の物も繋がっているようで、一歩一歩確実に進んでいる事も感じます。

 今回も、直前まで話をしていた事に繋がってきますし、目に見えない存在のサポートは常に感じます。

 という事で、カフェさんの「信仰心」に関して「胸を張って申し出る事が出来ない」私ではありますが、
こんな事をツラツラ記しながらも、
相変わらず、「愛」で繋がる人を求めて生きます。

 ここらで本気を…  いや、いつまで同じ事を???

 私、何だかんだ言って、人の縁には本当に恵まれているのです。
 残念ながら離れる人がいても然り、縁がある人には心を込めて接します。それしか出来ないから(*^_^*)

 で、これ、何の記事を書いているんだっけ…。
 
 ああ、先見も大切な人の為にあるんだって事でした。

 この先、使える能力は最大限発揮していきたいかな~ぼやーっとそんな風に思いましたが、
あんまり無理はしたくないので、適当に。えへ。

 
   Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。

アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎EMエネルギー・マスターセッション
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中です!😊

 


 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (chii )
2014-11-28 22:26:43
もうダメです(T-T)


以前手放してしまった『ブレゴ』をネットで買おうか再考をチラッと...

そして、佐々木淳子さん探して直接お会いしたいとか...考えたり!

ダークグリーンは買い集めましたが。

那由多は...読んでないのですが...


( ̄▽ ̄;)!
まさかファンの方とお会い出来るなんて...U+1F495



返信する
Re:あー (angelcascade07)
2014-12-01 11:45:08
佐々木淳子ファンですか♪(´ε` )
それはそれは(=´∀`)人(´∀`=)

那由多は、是非是非、お読みください!
だーくぐりーんは大作ですけど、
那由多は秀作ですU+2764U+FE0F
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。