ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

私の嫌いな人のこと 〈女って面倒くさい〉

2015-07-20 | 日記・コラム・つぶやき
とうとう、

引越しました(≧∇≦)
横浜へ!



山下公園へも、自転車で行けます。
余りにボサボサなので
元町の美容院でトリートメント、ヘッドスパ受けました!

良いんです、横浜では嬉しいのでミーハーでやっていきます*\(^o^)/*
昨日からの腕の痛みは、
朝から玄関先の掃除をしたら消えましたっ(=゜ω゜)ノ不思議。

まだまだ片付けは終わりませんが、
東京が好きでは無い私にとって、

最善の移動なのです(=゜ω゜)ノ


ハナが転校で慣れるまではドキドキですが、


こんなに頭の中の情報飽和状態から解放される事が快適だなんて😆やっほー。


さてさて、
お題の記事へ★彡

私が嫌いな人種。

自分よりも力(自分の欲しい力)が上の人にはペコペコして、
そうでは無い人の場合ぞんざいな扱いをする。

ペコペコするのは、相手に気に入られそうな場合。
そうで無い時は、相手を非難攻撃することもある。嫉妬だよね。

この手の人は、
仲良くした方が得だと思うとペコペコするけど、
一旦自分がその人よりも上、或いは相手の能力が劣っていると判断すれば
その人のことは無視に近いことも。

私は、そうしそうな人は感覚的に分かるから様子は見るけど、
例え近寄ってきて勝手に離れたとしても、
元々私が心を開いていないから
別に気にならない。

だけど、このところ相談に来るクライアントの方、特に主婦から起業しようと思っている方って、
こう言う人間関係をよく聞く。

人は、お金が絡むと色々あるからね。
友情だけでやろうとするなら、
何年か人を観察しなきゃ。

どこかの起業セミナー行って、
簡単に友達出来たーっ!って…

仕事とママ友関係を同じに思っちゃダメなんだよ。

基本仕事に慣れてる人は、
ママ友関係は苦手な人が多い気がする。

その位、別物だもの。
PTAはママ友の頂点を極めた人が会長をする場合と、
キャリア積んだ仕事人間がやる場合とでは、
全然変わるものなんだし。

何が言いたいかというと、

コミュニケーション力と
お友達感覚=❌共感力とは違うって事。

助けは求めても
依存はしちゃダメってこと。

女性の陥りやすい罠なのかなー。

本当にそれ、
あなたのやりたいことなの?

誰かの希望と間違えてない?

真っ直ぐ行けない時は、
そこから見直すのも一つ。



Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。


アリアのタローデパリブログ
更新出遅れてます…

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎遠隔リーディング
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。