お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

夏野菜タワー

2012-09-03 | マクロビ
さっき紹介した肉みそで今宵作ったのが



夏野菜タワー

今トマトが最高においしい!
米ナスもズッキーニもオリーブオイルで焼いて
酒粕肉みそを挟んでタワー仕立てー



ナイフを入れたらあっという間に崩れましたが、
みずみずしくて、おいしかった~♪

ただね、この酒粕肉みその糖質よ、どんだけ~?
不明なので、旦那さんには、ほんとのひき肉のほうが糖質制限食になるわけです。

糖質制限の夫と、マクロビしたい私の矛盾食卓です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (levi)
2012-09-03 22:26:18
こんばんわ

まあ、美味しそうな野菜タワーです。
それにお洒落~

なるほど、ご主人には糖質が多くなっちゃうのですね。
難しいですね。
返信する
Unknown (和菓子屋Yoshi)
2012-09-04 12:02:06
肉味噌美味しそうですねぇ
冷奴にオンも旨そうですが茄子とトマトのタワーもまた美味しそう
ハンバーガーにしても美味しそうですね
返信する
Unknown (かぉぷぅ)
2012-09-04 14:41:29
わ~ぉ!!
めっちゃおしゃれですね♪

金時さんの酒粕肉みそを見るたびに、美味しそうだなぁ、作ってみたいなぁって思っています。
近々、挑戦予定!!!

確かに我が家もそうですが、旦那さん用の糖質、気になりますよね~。
返信する
Unknown (金時)
2012-09-05 18:48:53
Leviさん、こんばんは!

夏ならではのタワーになりました!
とってもみずみずしくってボリュームもありました♪

食事制限がある人って本当にお気の毒です。
食べたいものを我慢しなきゃならないなんてね。

私は何でもOKなので幸せです。
返信する
Unknown (金時)
2012-09-05 18:50:21
Yoshiさん、こんばんは!

本物とさほど変わらない見た目です。
ただ、あるれる肉の脂のうまみは、、、
やっぱりかないませんwww

なににトッピングしても合いますよ~
返信する
Unknown (金時)
2012-09-05 18:55:54
かぉぷぅさん、こんばんは!

今ブームのタワーに便乗してw

玄米酒粕は肉みそ風にぴったりの素材です。
でも私は大豆ミートで肉みそ挑戦してみたいわ♪
それだったら旦那さんもOKですものね♪
返信する

コメントを投稿