お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

白茄子でシソ巻き

2013-09-24 | ローカーボ&マクロビ♪

またまた届いた白茄子。
大葉も入っていたので、
わが家ではこのレシピしかないでしょう♪



母直伝の茄子のシソ巻き

白茄子でもお味は同じく、美味しい~
茄子ってお酒もごはんも進みますね。



秋もお茄子、楽しみたいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Levi)
2013-09-24 21:25:00
白ナスの大葉巻き、美味しそうです。
うちの大葉はもう終わりなので巻けそうにはありませんが、茄子と大葉の組み合わせは作れそうです。
秋茄子で作ってみたいです。
返信する
Unknown (igagurikun)
2013-09-25 07:56:05
おはようございます、
茄子のシソ巻きですか、
シソ巻きは何種類とありますが、シソが好きなのでどれも美味しく食が進みます、
茄子のシソ巻きはまだ食べたことがなく早速食べてみますね、

返信する
Unknown (金時)
2013-09-25 19:17:53
leviさん♪

家の庭のシソも花が付き始めました。
(今度はシソのみが楽しみですね)

お味噌をつけて巻いています。
シンプルですが絶品ですよv
返信する
Unknown (金時)
2013-09-25 19:19:46
igagurikunさん♪

いろんなシソ巻きがありますね。
そちらだと、甘味噌を巻いて油で揚げたものがありますよね!

家は茄子に普通のみそをつけて巻いて焼く、
というシンプルなものです。
これがまたおいしいんですよ~
返信する

コメントを投稿