お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

三角揚げのおかかおろし

2012-12-26 | ローカーボ&マクロビ♪

今夜は 女子会というか忘年会というか。
早めに出かけショッピングする予定。



三角揚げでおつまみ!


∴三角揚げのおかかおろし

パリッと焼いて、大根おろしとおかかをのっけました。
いやぁ~焼酎が進む♪

三角お揚げというと、宮城の 定規山の三角揚げが有名です。

今回里帰りして行けたらかぶりつきたいと思います。


寒いけど、みなさんもあったかくしてお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャランこ)
2012-12-26 20:21:22
三角揚げ食べたことありませんが、
厚めの油揚げ?

ローカーボチョコレートケーキのレシピありがとうございます。
初歩的な質問ですみません。
バレンタインデーの記事からすると
これは、焼かないのですよね?
返信する
Unknown (金時)
2012-12-27 17:55:35
ジャランこさん♪

これはさくっとした薄い油揚げですが、
宮城県のはボリュームがあるんですよ。

チョコレートケーキ、焼いたのと焼かないレシピがあります。
焼かないほうが卵が必要ないのでカロリー控えめかなと思って。
投入や洋酒の分量で硬くなったりやわらかくなったり、
その時々で違うってところが、、、私流です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿