お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

ミルフィーユ鍋

2012-12-19 | ローカーボ和食
見た目きれいなミルフィーユ鍋。
やってみたいと思いつつ、なかなか作らなかったレシピですが、
お野菜宅配便に白菜が入ってたのと、
ブログ友Yoshiさんのミルフィーユ鍋の画像に魅せられて ついに!!!


∴ミルフィーユ鍋

お肉が足りなくて、鍋一杯に敷き詰められず、
苦し紛れに・・・


∴シメジやお豆腐で隙間埋め

これ熱を入れる前が実に美しいですね~
では、ふたをして、蒸し煮上がるまで、ことことこと・・・



よそってみると、こんな感じ。
白菜とお肉のハーモニーが病み付きになっちゃいます。
無糖ピーナッツバターとポン酢を合わせたタレでいただきました。
Good Good Good リピ決定!

今度はもっとお肉たくさん用意しなきゃね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (levi)
2012-12-19 18:41:55
ミルフィーユ鍋は味の素のCMでも登場していますよね。
見た目が良いので食べたくなりますが、私がお肉をほとんど食べないし、息子は白菜がダメなので我が家では食べられそうにもありません。
油揚げバージョンも良いかもと考えているので、一人鍋が作れたらチャレンジしてみます。

この冬は寒いのでお鍋が美味しくいただけそうですね。
でも、お野菜が高いのが悩みの種です。
返信する
Unknown (金時)
2012-12-19 18:54:40
leviさん♪

鍋に敷き詰めた時、最高にいい感じ~
で、食べるともっとおいしい~

まあ、息子さん白菜が苦手なんですか。
残念ですね。

お鍋はたくさんお野菜使うから、高値だと困っちゃいますね。
返信する

コメントを投稿