お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

もつ煮*マクロビ仕立て

2013-03-08 | ローカーボ和食


以前、もつを買ってきてもつ煮を作ったことがあるんだけど、
その時買ったのが下処理未処理のもつだったのね。

何度も茹でこぼしやっと油抜きし・・・でもあの匂い!!!
ノイローゼになるとこでした。

最近もつ煮モード。
美味しそうなもつがあったら買おうと思ってました。
でも見かけなかったので、


∴大豆ミート

お肉もどき、これはから揚げもどきに向いてるスタイル。



旦那さん、一見すごーい! と喜び、
一口食べて、「ん?」

食べるとすぐばれますが、
なんちゃって、でおいしくいただきましたv

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (levi)
2013-03-08 22:52:42
モツって物によっても下処理によっても匂いや味が違うんですよね。
うちは夫が好きで時々食べたいと言いますが、私が却下するので日曜のお昼など私が居ない隙に食べているようです。

わ~、見た目には完璧なモツ煮込みです。
美味しそう~
返信する
Unknown (和菓子屋Yoshi)
2013-03-11 12:36:05
おぉぉ!大豆ミートでモツ煮風ですかぁ
見た目は完全にモツ煮ですよね
これならオンTheライスでもいけちゃいそうですねぇ
返信する
Unknown (igagurikun)
2013-03-11 16:09:36
こんにちは、
又寒くなりました、
昨日は18度、今朝は氷点下で雪が降り真っ白になりました、
モツ煮込み美味しいそう・・一杯飲みたくなりました。
返信する
Unknown (金時)
2013-03-11 17:22:06
leviさん♪

モツといってもいろんな内臓だからそれぞれ違うんですよね。

モツ(ホルモン)についてはほとんど知らないのですが、スーパーで見かけるのは腸みたい。

ご主人お好きなんですね、こっそりってとこがかわいいですね。
返信する
Unknown (金時)
2013-03-11 17:23:37
Yoshiさん♪

見た目もつ煮でしょ、しかもYoshiさん風白みそ仕立て!
でも食べるとすぐわかる、ちが~う!

持つ独特のコクやうまみはないですが、
これはこれでうま~♪
返信する
Unknown (金時)
2013-03-11 17:25:05
igagurikunさん♪

昨日今日の気温差、ありすぎますよね。
そちらは氷点下なんてぴっくりです!
しかも雪景色ですか!!!

こんな晩はもつ煮こみで一杯行きましょう♪
返信する

コメントを投稿