やっぱり波は小さい。
でも波乗りできるくらいは、ギリギリあるっぽい。
ちょっと悩んだが、今日は止めといた。
今週末からは寒波がやってくる。
仕事は年末までビッシリ。
今年は乗り納めはできそうにない・・・。
と、話は変わって。
車を買ってしまった。
愛車のハイエースも、直したものの調子はあまり良くない。
いろいろ考えた挙句・・・なぜかもっと古い車を買ってしまった。
もともとが旧車好き。
サーフィンをはじめて、旧車熱もずい分覚めていたのだけれど、ネットで見つけた一言でまた良からぬ熱が・・・
「90年代までのメルセデスは、メンテナンスさえしっかりしていれば100万kmは走れる・・云々」
何やら、ログハウスの説明のをする時によく似た事を口にする。
「素晴らしくいい材料を、こだわりを持った職人が、乗り手の安全を最優先に作った車」
だそうだ。今回買ったメルセデス ベンツは。
94年式のE220 ステーションワゴン。
メルセデスの中でも排気量が小さい部類に入る2200cc。
燃費もそこそこいいらしい。
交換部品さえ、まめに変えてゆけば、新車の乗り心地をずっと維持できる・・・らしい。
で、今日納車。
千葉からやってきた。
走行距離11万km。
旧車のネット売買は、完全に運任せ。
今までいろんな車を買ったけど、当たりもあり、外れもあり。
今日、一日乗ってみて、、、やや当たりかな。
新車価格630万円もする車を、17年落ちで千葉→徳島送料込で40万円で買ったのだからもちろん評価も甘くなる。
前のオーナーが、お年寄りか女性のワンオーナー。
車庫保管で丁寧な扱い。ディーラーで定期点検をしっかりやっていた感じ。
思った以上にヤレが少ない。
走りも国産車にない、ガッチリした金庫を運転している感じ。
この車。ドイツ本国ではタクシーに使われている車。
なるほど高級車ではあるけれど、完全な実用車。
内装は、グローブボックスもなければ、ドリンクホルダーもない。
まさしく移動の為の道具。
でも、ドアの閉まり具合や、一つ一つのパーツの使い心地は、制度の高い機械を使っているようで気持ちが良い。
一人で、ちょこっとドライブ。その後、家族でドライブ。
良いところ、悪いところもそこそこ見つけた。
で、明日には早速入院かな・・・
40万円だもの、仕方ない・・・。
また、泥を掻くような旧車生活がはじまりそうです。