ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

今年一年、お世話になりました。

2018年12月31日 | ANA-LOG ログハウス

今年も今日一日で終わりです。

自社物件の完成、引越し、台風被害と何かと動きのある一年でした。

特に、ログハウスに暮らすという苦節25年の夢が叶った事は僕の人生でも大きな出来事がありました。

 

暮らし始めて半年・・・

夏、秋、冬と体験しましたが、とにかく暮らしやすい。

住環境がこれだけ快適だと、外出しなくなります。

夏はほぼエアコン無しで暮らせました。

冬は薪ストーブもそれほどガンガン炊かなくても、一日中ほんわり暖かく極端に乾燥することもありません。

手前味噌ですが、ログハウスってすごい、と家族で驚いています。

 

これからは

「ログハウスに住むということ」

を利点欠点を含めて、よりリアルにお客様にご提案させていただきたいと思います。

 

今年一年、大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

コメント

オープンハウス、終了。

2018年10月28日 | ANA-LOG ログハウス

3日間のオープンハウスが終了しました。

お陰様で、たくさんのいい出会いが出来ました。

ご来場頂いた皆様、またSNS等でシェアして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの方のログハウスに託す夢を垣間見る事が出来て、ログビルダーとして大きな刺激を受けました。

今後のANA-LOGにご期待下さい。

 

コメント

いよいよオープンハウス開催

2018年10月25日 | ANA-LOG ログハウス

明日からオープンハウスが始まります。

多数、ご予約いただきありがとうございます。

お気をつけていらして下さい。

お待ちしています。

コメント

オープンハウス開催!

2018年10月06日 | ANA-LOG ログハウス

ログハウスに暮らしはじめて5ヶ月になります。

各部屋にも生活感が出てきました。

完成見学会では「この家で、本当に暮らすの?」という本気の質問を何件か頂きました。

そこでこの辺で、第一回オープンハウス(実際に生活している家を見て頂く見学会)を開催いたします。

この暑い夏を過ごしたインプレッションを、住人としての目線でお話させて頂きたいと思います。

今回は完成見学会と違って、プライベート空間もありますので予約制にさせて頂きます。

1組様、1時間位で考えております。

お問い合わせは

090-7147-0463(新居)

もしくは

info@ana-log.info

までお願い致します。

開催日時

10/26(金)~28(日)

9時~17時

場所は

徳島県阿南市才見町三本松29-5

になります。

是非、この機会にログハウスでの生活をご体験ください。

 

 

 

コメント

報告

2018年08月31日 | ANA-LOG ログハウス

日中の暑さはまだまだ残りますが、朝夕の風は秋を感じさせてくれます。

 

さてこの度、十数年にわたり一緒にANA-LOGを作り上げてきた、中村敏也(トシさん)が8月いっぱいをもってANA-LOGを退社することになりました。

某有名ハウスメーカーでの営業経験を生かし、ログハウス建築においても新しいアイデアを考え出してくれました。

ANA-LOGの作るログハウスを、皆様に自信を持って提供できるのも、トシさんがいてくれたからこそといっても過言ではありません。

今後、ANA-LOGを離れても、ログハウスを通じてお世話になった方々には、弊社在籍時と変わらぬご指導ご鞭撻の程を、引き続き承りますよう心からお願い申し上げます。

また、弊社におきましても、今までと変わらぬサービスをご提供できるよう精一杯精進してまいりますので、今後共よろしくお願い致します。

 代表 新居

 

 

コメント

NHK放送時間の変更

2018年08月16日 | ANA-LOG ログハウス

今日、放送予定のNHK とく6のフロントランナーは明日(17日)18時10分に変更になりました。

コメント

とく6 NHK 再放送

2018年08月10日 | ANA-LOG ログハウス

今年の1月に放送された、NHKのとく6のフロントランナーが8月16日 18時10分から再放送される事が決定しました。

10分程のコーナーですが、ログビルダーとしての今と未来を語ってます。

お時間があれば、是非観て下さい。

 


 

コメント

エクステリア

2018年07月01日 | ANA-LOG ログハウス

自社物件ログハウス。

ようやく外構工事が形になりました。

アプローチの石畳、家庭菜園場にも緑が植わりました。

とりあえず第一弾は完了。

枕木の階段や、農作業用の小屋等々が残りますが、それは追い追い。

 

今日は久しぶりに日中家に居ます。

温度計は30℃近くありますが、全く暑くない。

窓を開けていても湿度42%。

エアコンに頼らない生活。

やっぱり木の家は過ごしやすいです。

 

コメント

今日から

2018年05月20日 | ANA-LOG ログハウス

なんとか大まかな荷物も運び込み、今日からログハウスでの生活が始まります。

とは言っても、開けていないダンボールの山…

収納しながら捨てて行く作業が始まります。

 

仮住まいの蛍光灯色の生活からログハウスでの電球色の生活。

フワフワした感じですが、唯一見慣れた仏壇がここでの生活の始まりを感じさせてくれます。

コメント

引越し。

2018年05月18日 | Weblog

今週になって、ダンボール箱を持って何度階段を登った事か…

只今、引越しの真っ最中です。

前回の引越しの際には、とりあえずダンボールに詰めて運んだだけに、今回ダンボールを開けてからの断捨離が勝負です。

物を捨てられない僕としては、かなり厳しい決断になりそうです。

でも折角ログハウスに住むのであれば、細々した中身より器を楽しみたいと思います。

 

畑の土作りも、いつになる事やら…

 

コメント