ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

オープンハウス、終了。

2018年10月28日 | ANA-LOG ログハウス

3日間のオープンハウスが終了しました。

お陰様で、たくさんのいい出会いが出来ました。

ご来場頂いた皆様、またSNS等でシェアして頂いた皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの方のログハウスに託す夢を垣間見る事が出来て、ログビルダーとして大きな刺激を受けました。

今後のANA-LOGにご期待下さい。

 

コメント

いよいよオープンハウス開催

2018年10月25日 | ANA-LOG ログハウス

明日からオープンハウスが始まります。

多数、ご予約いただきありがとうございます。

お気をつけていらして下さい。

お待ちしています。

コメント

オープンハウス開催!

2018年10月06日 | ANA-LOG ログハウス

ログハウスに暮らしはじめて5ヶ月になります。

各部屋にも生活感が出てきました。

完成見学会では「この家で、本当に暮らすの?」という本気の質問を何件か頂きました。

そこでこの辺で、第一回オープンハウス(実際に生活している家を見て頂く見学会)を開催いたします。

この暑い夏を過ごしたインプレッションを、住人としての目線でお話させて頂きたいと思います。

今回は完成見学会と違って、プライベート空間もありますので予約制にさせて頂きます。

1組様、1時間位で考えております。

お問い合わせは

090-7147-0463(新居)

もしくは

info@ana-log.info

までお願い致します。

開催日時

10/26(金)~28(日)

9時~17時

場所は

徳島県阿南市才見町三本松29-5

になります。

是非、この機会にログハウスでの生活をご体験ください。

 

 

 

コメント

報告

2018年08月31日 | ANA-LOG ログハウス

日中の暑さはまだまだ残りますが、朝夕の風は秋を感じさせてくれます。

 

さてこの度、十数年にわたり一緒にANA-LOGを作り上げてきた、中村敏也(トシさん)が8月いっぱいをもってANA-LOGを退社することになりました。

某有名ハウスメーカーでの営業経験を生かし、ログハウス建築においても新しいアイデアを考え出してくれました。

ANA-LOGの作るログハウスを、皆様に自信を持って提供できるのも、トシさんがいてくれたからこそといっても過言ではありません。

今後、ANA-LOGを離れても、ログハウスを通じてお世話になった方々には、弊社在籍時と変わらぬご指導ご鞭撻の程を、引き続き承りますよう心からお願い申し上げます。

また、弊社におきましても、今までと変わらぬサービスをご提供できるよう精一杯精進してまいりますので、今後共よろしくお願い致します。

 代表 新居

 

 

コメント

NHK放送時間の変更

2018年08月16日 | ANA-LOG ログハウス

今日、放送予定のNHK とく6のフロントランナーは明日(17日)18時10分に変更になりました。

コメント

とく6 NHK 再放送

2018年08月10日 | ANA-LOG ログハウス

今年の1月に放送された、NHKのとく6のフロントランナーが8月16日 18時10分から再放送される事が決定しました。

10分程のコーナーですが、ログビルダーとしての今と未来を語ってます。

お時間があれば、是非観て下さい。

 


 

コメント

エクステリア

2018年07月01日 | ANA-LOG ログハウス

自社物件ログハウス。

ようやく外構工事が形になりました。

アプローチの石畳、家庭菜園場にも緑が植わりました。

とりあえず第一弾は完了。

枕木の階段や、農作業用の小屋等々が残りますが、それは追い追い。

 

今日は久しぶりに日中家に居ます。

温度計は30℃近くありますが、全く暑くない。

窓を開けていても湿度42%。

エアコンに頼らない生活。

やっぱり木の家は過ごしやすいです。

 

コメント

今日から

2018年05月20日 | ANA-LOG ログハウス

なんとか大まかな荷物も運び込み、今日からログハウスでの生活が始まります。

とは言っても、開けていないダンボールの山…

収納しながら捨てて行く作業が始まります。

 

仮住まいの蛍光灯色の生活からログハウスでの電球色の生活。

フワフワした感じですが、唯一見慣れた仏壇がここでの生活の始まりを感じさせてくれます。

コメント

完成見学会、最終日。

2018年05月13日 | ANA-LOG ログハウス

完成見学会、最終日。

あいにくの大雨。

それでもたくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございます。

 

建て込みが終わった昨年末より、元旦以外は一日も休まず走り続けて来ました。

図面を引いた時の漠然としたイメージに、少しづつ脚色を加え、なんとか形になりました。

家族の為にと思って、身体が重い時も振り絞って動いて来たつもりですが、3月から休日、GW返上で職人顔負けの働きをしてくれた子供達。見学会では連日、僕以上に接客に励んでくれた嫁さんに、随分助けられた家作りでした。

最終日の最期のお客様は、ANA−LOGとして初めて仕事の依頼をしてくれたオーナーTさんご夫妻が来てくれました。

なんの後ろ盾も経歴もない僕に

「新居さん、信用できそうやから頼むわ」

と、全てを任せてログハウスを建てさせて頂きました。

あの時は、その期待に応えようと、全身全霊を持って仕事に当たりました。

プレッシャーに、夜も眠れなかった事をよく覚えています。

完成したログハウスは、初めて日本ログハウス オブ ザ イヤーに入賞。

14年経った今も、僕達とTさんのあの時の思いを全く崩さず佇んでます。

 

自宅の建築という分岐点になる特別な日に、初心を思い出させてくれた最終日の夜でした。

 

 

完成見学会にご来場頂きましたお客様。お忙しい中、駆けつけて頂いたオーナー様方。建築にあたって尽力を頂いた各業者、職人さん達。疲れていた僕を励まし協力してくれた家族に、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

また、これからはログハウスライフを発信していきたいと思います。

 

コメント

完成見学会、七日目。

2018年05月12日 | ANA-LOG ログハウス

完成見学会、7日目。

たくさんのご来場、ありがとうございます。

とうとう見学会も後一日になりました。

ホッとするところもありますが、寂しい感じもあります。

自分の作ったものをいろんな方々に見て頂く。さすがにオーナー自ら説明しただけに厳しい意見は皆様言いにくかったとみえ、概ね嬉しい評価をいただきました。

厳しい評価はこれから暮らし始める家族から、細々した事でもらうことになると思います。

でも何より、皆様のお褒めの言葉に、僕の家族が笑顔をこぼしていている事が、僕の何よりの報酬になりました。

後一日。 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

コメント