横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

直太朗in神奈川

2008-04-20 | 雑談

昨晩、森山直太朗のコンサートに行ってきました。

森山直太朗コンサートツアー2008『諸君!?』

森山 直太朗・・・(もりやま なおたろう、本名同じ、1976年4月23日生まれ - )
東京都生まれのシンガーソングライター作詞家、作曲家~
(森山 直太朗『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


このコンサートを楽しむため、先月アマゾンで直太朗の最新アルバム「諸君!!」を購入して車や電車の中で頻繁に聞いていました。あと、直太朗のブログも定期的に読んでいましたが、ただ、これは最近終了してしまったらしい・・・

このアルバム、全部で13曲収録されていますが、歌詞が独特で頭ん中に残り続ける曲やノリの良い曲など、なんか聞けば聞くほど直太朗ワールドにハマッてしまう感じです。非常にお勧めの1枚です。


(※こっから、ツアーのネタバレの可能性ありです。。)




昨晩の神奈川のコンサートでは、全部で20曲くらい歌っていました。途中、おしゃべりやショートコントみたいなものもありましたが、それでも終始パワーダウンすることもなくトップギアで歌い続けていました。

演奏や歌は、どれもCDと同じかそれ以上のクオリティでした

しかも、アンコールの最後の曲「生きとし生けるものへ」はマイクレスで歌っていましたが、これにはライブならではの強い感動を味わえました
それ以外にも「さくら」「諸君!!」「スノウドロップ」etc・・・どれも最高の演出で非常に満足出来るコンサートでした。。

また、CDに収録されている曲はどれも印象的でユニークな曲が多く、当初はコンサートを楽しむためと購入したアルバムでしたが、多分明日もまた車の中でこれを聴いていると思います。。



諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
森山直太朗
UNIVERSAL J(P)(M)



最新の画像もっと見る