アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

薔薇のない花屋 第3話

2008年01月29日 00時52分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

このドラマのレビューをする間は、なるべくスマスマはリアルタイムで見ない。
だって。。。慎吾ちゃんを男として見たことがない私が、このドラマでは
男を感じてるのですよ(笑)なのに、なのに、、、、スマスマでニワさん見ちゃうと
余韻が寸断されちゃって感想書けなくなるの(笑)

 

 

雫の母は、安西の娘でしたね。
意外でも何でもなかった(苦笑)

 


1話でも、2話でも
工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工 ってなことがあったので
3話でも工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工って意外な事実が
明らかになるのかな?って、ちょっと期待しちゃった。
そしたら。。。。何もなかったのでした(苦笑)
まったりしながらも、あっと言う間の1時間。
でも、恋の始まり?っていいな~
こんなピュアな恋愛してみたいな~

 

安西が見てる娘のビデオがものすごく気になる。
英治の過去ってどんな過去なんだろう。。。
英治の本当の姿ってどんなんだろう。。。
安西の娘はなんでこんなビデオを残したんだろう。
これは英治にあてたビデオレター?

 

 

おとぎ話の中で一番好きなのはね「美女と野獣」なの。
私は美女と野獣のベルに感情移入しちゃうんだ。



だって他の王子様は、何だかみんな女の子の外見だけに惹かれちゃって
るでしょ?いわゆる一目ぼれ。
でも、魔法をかけられた野獣は。。。。愛を知らない。

 

薔薇の花びらが枯れて落ちる前に、ベルが愛することを教えなくちゃ
いけないの。
じゃないと一生魔法は解けない。

 

だから君が、今は愛を知らなくてもいつかきっと私が
ベルのように教えてあげたい。
薔薇の花びらが枯れ落ちてしまう前に。。。

 


それが私と君のFairy tale。。。おとぎ話


 

このビデオがすごく好き
ただ気になるのがこの野獣は英治のことなのか?
なんで「君」って言ってるんだろう?
雫の母と公式HPには書いてあったけど、英治の妻とは書かれてない。
ふたりは結婚して、そして雫を授かったのだろうか?

 

 

そして薔薇の花びらが枯れて落ちる前にって。。。
このビデオを録画している時点で、もう先が見えてたのかな?
病気だったのか?

 


本仮屋ユイカさんが、この役にピッタリなんだよね。



 

安西が、娘の気持ちが理解できないんだ。
なぜあんな男に惹かれたのか?
あんな卑劣な男の。。。。って言ってるけど
なんで英治が卑劣な男なんだろう。
英治の過去がすごく気になる~~~~

 

 

美桜のお父さんの手術。
安西の態度がものすごくいい加減でちょっとムっとした。
美桜のお父さんはどんな病気なんだろう?




小野先生が「あのふたり中学生みたい。ピュアで羨ましい」って。
同じく!美桜のヤキモチは相当なもんだね。
巨乳好きって顔に書いてある!な~んて怒ってたけど
あなたは目が見えないんだから、顔に書いてある発言はまずいだろ?と
突っ込みそうになった(笑)



 

雫ちゃんが、英治が省吾ばかりかまうのでやきもち?
「父ちゃんは男の子が欲しかったんでしょ?」
「何がおかしいのよ!おかしくなーい!」

もう~このシーンの雫ちゃんが普通の年相応の子供らしい雫ちゃんで
可愛かったなぁ~いつもちょっと大人びて言うことが可愛くないんだもん。
とーちゃんの腕枕で一緒に寝るとこなんか可愛いね。


 

でも、英治の手がピクピク動いていたのがちょっと気になった。
不良にからまれた時、最初はやられっぱなしだったけど
美桜に手をかけた瞬間!一瞬人が変わったみたいになった。
それがすごい気になったんだけど。。。
早く英治の過去が知りたい。



 

ラストの花びら2枚。。。

 

あれに驚く美桜は、目が見えてますって言ってるようなもんじゃ?
あんなか細い花びら2枚をそっと手の平に乗せられても。。。花びらだと
気付かないんじゃない?それより英治は、美桜がベンチに座って花びらを
取っているところを見てた?

 


。。。。ここは突っ込んじゃいけない?流れ的には美しいですけど

次回は、美桜の目が見えてることがわかるのか?


 


公式サイト

 主題歌

ずっと一緒さ
山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は。 (まめっち)
2008-01-29 09:49:28
今回はアンナさんの言うとおり、
え~っそうなの!みたいなところは
少なく薔薇花妄想まっしぐらの
わたしには安心できた回だったかなと。
反面やっぱり彼女は安西の娘だったんだな、
とちょっぴりがっかりな気持ちも。

雫ちゃん、子供らしいとこがかわいい。
やっぱり大人びててもあんな面が見られると
安心します。
来週は菱田さんが病院での美桜をみてしまう
シーンが・・・。
なんだか、英治はすでにわかってるのかも。
ラストの鍵はエンディングの映像なのか。
木村くんも気になるらしいですよね。
返信する
うん、そう (くう)
2008-01-29 14:17:48
このドラマはね、何も突っ込んじゃいけないの(^^;)
突っ込みだしたらキリがないからね。

昨日はラストはハマった~♪
でも、院長絡み。。。復讐の黒サイドがどうしても
ハマれない(-_-;)
なにやろうとしてるのか意味不明だし。
素人使って目の見えない演技させたり(あ、突っ込んじゃった)

私は慎吾ちゃんは俳優として元々買ってるよ♪
ドラマの後でスマスマ見ても一番平気な感じ。
私的には、スマスマで一番見たくないのは
シリアスなドラマに出ている時の中居くん(^^;)
「砂の器」の時は辛かった~。。。
返信する
Unknown (エリ)
2008-01-29 14:51:16
英治の手というか腕力が普通以上に強いみたいでしたね。それが何か事件を起こした過去があるんでしょうか。
不良たちに絡まれたあとに呆然とみていたのが気になります。
雫ちゃんがかわいすぎるぅ。
父ちゃんの布団にもぐりこむシーンが良かったですわ~
返信する
慎吾ちゃん♪ ()
2008-01-29 17:12:31
うん、うん、スマスマと一緒に見てはいけましぇん~。

このドラマでは、慎吾ちゃんは一人の男の人ですからね。イメージが崩れます。
この男のイメージの慎吾ちゃんが、どう変わるのか?もっと新しい慎吾ちゃんが見られるのかもしれないと、密かに期待しているんですが
返信する
そうそう! (まこ)
2008-01-29 17:14:34
エェ~~~ッな事を期待し過ぎて肩透かし(笑)。
最後の花びらのシーンも感動すべき場面だったんだろうけど
何だかな~
でも、せっかく二人がいい感じになりつつあるのに
予告を見たら・・・
盲目のフリがバレちゃいそうではないですかっ!
次週はエエ~~~ッがある事を期待
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-01-29 18:29:19
>雫の母と公式HPには書いてあったけど、英治の妻とは書かれてない。
そうか!!Σ(゜д゜ )

そうでしたね!

このドラマでは「雫の母」という表現はあっても
一言も「英治の妻」という表現はなかったですね。

基本的に「妻」というのは婚姻の契約を果たした場合を指すらしいですね。
一応、内縁であっても指すみたいですけど。

そうなると
(「妻ではない」+「卑劣な男」)×野島ワールド


・・・なんだか、久々にダークな野島ワールドが本領発揮されそうな予感がします
(; ̄∀ ̄)ゞ

ナイスなヒント、ありがとうございます。


とりあえず
今、自分が書いてある記事の「妻」を全部「雫の母」に差し替えます(笑)
返信する
あの日・・・ (あんぱんち)
2008-01-29 21:55:34
慎吾ちゃんと同じとこに立ってたのね!!!
もうちょっと粘れば竹内結子も目撃できたかも・・・

やはり花びらの現場を見ちゃったのかな?
で、目が見えることを聞いちゃう訳?
あ~謎が多過ぎ(爆)
返信する
Unknown ()
2008-01-29 21:58:36
アンナさん、こんばんは♪
翠はリアルでニワさん見ちゃってガッカリ(笑
ドラマとえらい違いですわ~^^:

美桜は盲目設定を自ら暴露するような言動(不良に絡まれたとき)や行動(渋谷のゲーム)ですね。
英治もね~花びらと美桜を結びつけるあたりメルヘン炸裂、、、と汚れの翠は思ってしまいました(笑

英治の過去は不良だった、、、のでしょうね、、うん多分(え
英治は安西から娘と雫ちゃんを奪って恨まれてる(もしかして安西妻も?と妄想を膨らませているのでした。^^:
返信する
まめっちさん (アンナ)
2008-01-30 17:41:24
>やっぱり彼女は安西の娘だったんだな、
とちょっぴりがっかりな気持ちも。

そうなの、、、すごい深読みしちゃって
もしかしたら違うのかも?って思ったりもしたので
思ったままだったから・・・なんだ(笑)

>来週は菱田さんが病院での美桜をみてしまう
シーンが・・・。

うん、菱田さんはそれを隠すような気がするんだけど
。。。でも、英次は最初からわかってる気がする。
なぜ盲目の設定で英次に近づけさせたか?
もしかして「盲目」である必要があったのかな?
などと妄想は膨らむ(笑)
木村君は雫ちゃんがかなりお気に入りのようだったね。今回の雫ちゃんは可愛かった♪
返信する
こんばんは! (アンナ)
2008-01-30 18:00:09
■くうさん

そっか、突っ込んじゃいけないのね(苦笑)
野島ワールド全開までいかないけど、野島さんだ~
って感じになりそうですね(^^;

美桜を盲目の設定にしたのは何か意味が
ありそうな感じだけど、安西が何で手の込んだこと
するのか私にはわからない~

慎吾ちゃんと中居君はコメディな部分の印象が
強いので、真面目な役やってもオチがあるんじゃ
ないかと思ってしまう(笑)
でも、今回の慎吾はいいと思うよ。
返信する