アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ROOKIESルーキーズ 最終章前編

2008年07月20日 09時10分50秒 | 過去ログ~2011年2月まで

夏の甲子園、東京予選大会の初戦で二子玉川学園高校は、以前練習試合で
戦った用賀第一高校と対戦することになった。昨年起こした暴力事件のことで
スタンドからやじが飛ぶ中、二子玉川学園は用賀第一に大差で勝利。
しかし翌日のスポーツ新聞には勝利に水を差す内容の記事が掲載される。
川藤(佐藤隆太)は、次の試合にも勝って実力を見せつけようと激励する。
数日後、予選2試合に快勝した二子玉川学園は、いや応なしにマスコミから
注目される。大勢の取材陣に安仁屋(市原隼人)や御子柴(小出恵介)らナイン
は照れくさそうな笑みを浮かべる。そんな中、控室から出てきた川藤は、スポーツ紙
の記者、吉田(渡部篤郎)に呼び止められる。快挙が偽物なら暴いてやると言う
吉田に川藤は、あきらめずに走り続けることが大事だと答える。
~goo番組ナビ


バレーボールのお陰で、休止が多かったルーキーズ。
最終回は来週なんだ。。。今から、泣きそうな自分(笑)
野球にも興味ないし、暴力も大嫌いだけど何故かニコガクのみんなが
愛おしくて仕方ない。初回からずっと泣いてきた私(笑)
今回も泣いてしまった

もう最終回は絶対!泣く!号泣!←わかったってば


土曜日の8時、この中途半端な時間が私にとってはリアルタイムで
なかなか見れなくて。。。レビュー遅くなってしまった


 

先生が信じてやったから、アイツら這い上がってこれたんじゃねえのか?

嬉しかったんだろうな。

初めて相手にしてくれる先生がいてくれて。

ここ一番信じてみろって。。。

今のニコガクの土壇場の底力をよ。

 

スポーツ新聞社の吉田の言葉が救いだった。
アホなマスコミは、予選を勝ち抜いてきているニコガクが
脅しで勝ち抜いてきてると。。。。本気で言ってるのか?
まったく何を見てやがる

 

ケンカもしてないのに。
一方的にやられただけなのに。



今回つくづく「信用」を回復させるということは、並大抵のことではないと
言うことを感じた。。。
そりゃ、以前は暴力沙汰を起こしてどうしようもなかったかもしれない。
でも、今は夢に向かって一生懸命に頑張っているのに。。。
過去の汚点だけを突いて、立ち上がろうとする芽をつんでしまうの?
マスコミの容赦ない一言一言に腹が立つ。
川藤先生がいてくれて、本当に良かった

 

そんな川藤先生も、過去の生徒への暴力沙汰がマスコミに報道されて
ベンチに入れなくなったヤクザ教師?何で今頃そんな記事が報道されて
謹慎しなきゃいけないの?高校野球、そんな甘いもんじゃないのかぁ。。
予選期間、川藤はベンチに入れない教頭が監督の代わりに。

 


御子柴が。。。

色々あったけど、あきらめなくて本当にに良かった。
俺たちがこんなに努力できたのは、やっぱり先生のおかげだと思う。

俺たちに夢の大切さを教えてくれたのは先生だ。
だから俺、もっと先生と一緒に野球をやっていきたい。。。

俺たちをここまで連れてきてくれた先生を、今度は俺たちが
甲子園に連れて行く番だ。

絶対に勝とう! 勝って先生と一緒に甲子園にいこう!



校長先生が、応援に行かないように自粛の放送をしたけれど
みんな応援に来てくれた

 

君たちはヒールなんかじゃない!と言った教頭の言葉にジ~ン

 

ベンチには川藤の姿はない。

 

ニコガク全開!のスタンドからの声援に川藤を思い出してしまったナイン。
ベンチの方を見て固まってしまった。。。
その姿に、またジ~ン

 

来週はいよいよ、目黒川高校との試合。
前回は勝ったけど。。。。今度はどうなるのか?

 

ケンカふっかけられて、負傷しているものもいるし。。。
安仁屋の脇腹が気になる。。。大丈夫なんだろうか?
でも、いざとなったら。。。。私の平塚がいますけど
あ~~~そんな冗談?を言ってる場合じゃない。
来週は最終回!楽しみ~~~なのですが。。。またもやリアルタイムで
見れないのがかなしー


 

公式サイト

ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
キセキ(通常盤)
GReeeeN
NAYUTAWAVE RECORDS

このアイテムの詳細を見る
ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

集英社

このアイテムの詳細を見る