アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

金スマ&ワッツ

2008年07月26日 11時41分39秒 | 過去ログ~2011年2月まで

金スマにルーキーズが出た~~~

 

ルーキーズファンの私は今夜の最終回、号泣します(笑)
昨夜の金スマを見て、小出君のエピソードとクランクアップのナインの
涙とでますます涙腺が壊れそうです

 

虫垂炎で降板になりそうになった小出恵介。
手術をした後に、高岡蒼甫が見舞いに来て意識朦朧としていた小出君の
手を握ってたと。。。ドラマの裏側でも熱い友情物語があったのね。
高岡さん、いい人やん。
平塚は、ドラマじゃなくても平塚だった(笑)



野球とヤンキーとくれば、ストライクの中居君(爆)←かなりツボな一言

 

甲子園の入場曲、、、、SMAPの世界にひとつだけの花がチラっと出たけど
キロロの長い間もそうだったんだ。。。どうやって歩いたのか?この曲で(笑)

 

 

ワッツは、もういいだろう~なCHANGEですが。。。



打ち上げ話。。。
一次会は六本木の全日空ホテル。
打ち上げというよりはパーティー。。。
えっと、一次会の話は木村君に聞く前にすでに色々なところで
話題になってたので「知ってるよ」←HEROのあるよ風で
世間で話題になる前に、本人の口から聞きたかったかな(苦笑)

 

iPodのスーピーカーが当ったのは聞いたけど
本体がないので、そのままなのね(笑)
木村君がiPodを使うとは思えないのですが。。。
多分、机の端にそのまま置かれて、、、そのままのような

 

二次会はメキシコ料理屋さん
メキシコ料理と言ったらテキーラでしょ?ってことで、テキーラを
飲んだ飲んだ木村君

 

昨夜大笑いしちゃった~!

 

酔っ払いでろれつのまわらない木村君最高~!
うまいうまい!酔っ払いのマネ

 

絡みたい~(笑)あぁ。。。あなたと一緒に飲みたいわ~

 

もう、ここだけで大満足のワッツでした(爆)


ルビーコールの中、寺尾さんルビーの指輪を歌い
2番から木村君も参加楽しそうな打ち上げが目に浮かぶよう

 

いまだに話題のロングスピーチ。。。
山本耕史君の友達は「あれはカンペだろう」と言ったらしいけど
「木村さんは、そんなことする人じゃない」と。

 

うん、ファンならあれがカンペだなんて誰も思わないでしょ。
だって、口パクも嫌いな人だしね。

 

まあ、そんなことより今だに山本耕史と繋がってることが嬉しかった(笑)

 

スピーチは自分的にはドライが良かったと。
つくづく思うけど、木村君って役に生きる人なんだね。
そこに生きるから、情景が自然に浮かんできて言葉がフツウに
出るんだと思う。
CHANGEの中で生きた木村君は、悔しかったんだよね。
あそこで自分を支えてきた仲間達のことを思ったら。。。
熱い人=純粋な人


 

石川遼君の対談話

こんなに出来上がった16歳見たことない!の後のCan't Stop!!-LOVING-
がいいね~(笑)


この曲聴くと、いつも思うの。
SMAPにも、こんなジャニジャニした時期があったのねって(笑)
そんなジャニジャニしてた彼らが、こうなるんだよね。
わからないものです


 

全英オープンでは、現地に行ってみないかと言われたらしいけど
ゴルフ年に5回くらいしか行かない自分が行くのはどうかと。。。
。。。ってことでナレーションになったらしいけど、案の定!さんまさんから
「何でお前が語ってんねん」と突っ込まれたそうな。
だよね~木村君をゴルフに引っ張り出したさんまさんだもん(笑)


 

27時間テレビ、、、、日曜日のさんタクだけなのか?木村君が出るのは。
今夜と明日は、地域のお祭りで私はテレビを見れないのです
DVDレコーダーに頑張ってもらいますが。。。
突然ひょっこり現れないでねぇ。


魔王 第4話

2008年07月26日 09時47分41秒 | 過去ログ~2011年2月まで

領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)が現れる。領の素性を知っている
かのような口ぶりの池畑は、栄作(石坂浩二)から依頼された顧問弁護士の話を
断ってほしいと頼む。決断は自分ですると言い切る領は、栄作に恨みを持っている
らしい池畑に、栄作の息子の直人(生田斗真)が刑事であることを伝える。
そのころ直人は、しおり(小林涼子)の特殊能力に導かれ、自分がかかわった11年前
の事件の現場にたどり着く。そして一連の殺人事件が11年前の事件と関連すること
を確信し、がくぜんとする。刑事を辞めると言いだした直人は中学時代、自分たちが
いじめていた山野(清水優)の存在を思い出す。領の弟は山野をかばって死んだの
だった。山野が"雨野真実"
だとにらんだ直人は彼が働く出版社を訪ね、自分の周り
の人間を殺さないでほしいと懇願する。~goo番組ナビ

 


工工エエェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエ工工

 

英雄の兄は、もう死亡してる???

 

領は、11年前に亡くなった英雄の兄じゃない?



英雄の母は、英雄の葬式の時に亡くなり。。。兄もその翌年死亡。
何で死んだのかわからないけど、戸籍は死亡になっている。

 

ん???成瀬領は兄じゃないのか?いやいや。。。兄だと思うけど
戸籍上、死んだことにした?
領の過去に何があったんだろうか???
いや~~~~ん、サスペンス好きの私にとっては面白い展開に
なってきました(笑)


すぐ領に辿り着いてしまうと思ったのに。。。そうか、あの余裕は
そういうことだったのか。。。
ラストの優香は領のお姉さん???
目が見えないようだけど。。。
もう、謎が謎呼ぶ展開で面白いぞ。。。。っと(笑)


 

一連の殺人事件は、11年前に直人が英雄を殺してしまったあの事件と
関連があるとわかり、直人は辞職願を出す。

 

英雄は当時直人にいじめられていた矢野をかばうために
刺されたみたいだけど。。。

 

どうしても今の直人と11年前の直人が同一人物とは思えない(苦笑)
なんであそこで英雄を刺してしまったのか。。。
まだちょっとわからない。

 

突然現れた新聞記者の池端。。。
11年前の記事を書いた人。この人の存在も不気味。

 

大切な人を失う辛さ、私にもわかります。。。

 

お悔やみを言う成瀬が火葬場を後にした時の
何とも言えない表情を隠し撮りしているのは、池端か?
池端は領のことを知っているのか?

 

何だか「?」マークが多い私

 

直人の友達の葛西と、麻里の不倫現場を撮っているのも池端?

次に消えるのは。。。葛西なのか?

 


直人がしおりに過去の事件を告白した。
どうしたら、神様は俺を許してくれるんですか?と
しおりに尋ねる。

 

英雄のことがあってから、頑張って誠実に生きようとした直人。
正しく生きようとすれば神様は許してくれるんじゃないかと
思ったけど。。。。俺は本当に生きてていいのか?どうすればいいのか?
苦悩する直人を斗真がうまく演じてる。

 

生きなきゃいけないんです。
死んでいい人間なんているわけないじゃないですか。
全力で生きてください、刑事さんを思う人たちのために。。。

 

しおりの言葉にホロっとした
直人はこのしおりの言葉に、刑事として生きていく決意をしたのね。

 

今回の宅急便には直人の写真とダンテの神曲という戯曲から引用した
「地獄の門」の言葉が・・・それは“地獄の始まり”を知らせる一節だった。

 

苦悩の都に向うもの、我を通り過ぎよ。
永遠の苦痛に向うもの、我を通り過ぎよ。
魂を失った人を訪ねるもの、我を通り過ぎよ。


今回、タロットカードは?あったっけ?

 

しおりは犯人によって操られているんじゃないかと心配になり
残像を読み取ることを躊躇していたけれど、直人は犯人からのメッセージに
真っ向から立ち向かう決意をした。

 

しおりが見たものは、ロッカーに赤いカードを置く黒皮の手。
333の数字。。。
この333は、図書館の本棚の番号。
そこにはイタリア文学、ダンテの神曲が置いてあった。
その本の中に赤いカードが挟まれていた。。。「芹沢直人様」

 

じりじりと犯人と直人が向き合っていく。
面白いなぁ。。。先週はジブリにやられたのか?視聴率ヒトケタに
なってしまったけど、ガンバレ!魔王♪


今回すごく気になったのが、領が空ちゃんに読んでいた絵本の続きを
しおりに言った言葉。。。



妹は自分をいじめる兄に消えてほしかったので
結局助けに行かなかった。。。


「やましい気持ちがあればあるほど、迷いは生じてしまうものです」
何?ナニナニ?すごく意味深
山野は、領に操られてるのか?


でも、空ちゃんのピースサインがコワイ。
山野が歩道橋から降りてくる時の、バックのモニターの目が
こわかった~~~

領が?11年前?直人の父・栄作に言った言葉
「これからも変わらず元気にお過ごしください。
 決して落ちぶれず、死ぬ事もなく。
 今のまま、いや、今以上に他人を犠牲にして」


「覚えていてください、いつどこにいても。
この僕があなたと家族を見ていることを、そして、再び会いにくる事を」

 

この復讐劇は、11年かけて実行に移されたのかな?
そう思うと、、、、コワイ



領の過去がすごく気になる。
そして、芹沢家を嗅ぎまわっている池端がどんな行動に出るのか?
そして、次は誰が死ぬのか?
領がお姉さんと呼ぶ人は。。。誰なのか?本当に姉さん?

 

次回も楽しみです。


公式サイト


神曲〈1〉地獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
ダンテ アリギエーリ
集英社

このアイテムの詳細を見る

魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

魔王 上 (1)
キム ジウ,蒔田 陽平
双葉社

このアイテムの詳細を見る