新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

年末年始も忙しそうw

2008-12-06 08:03:51 | 医療

おはようございます

 

昨日もいろいろありましたが・・・・まぁ、無事すぎ去っていきました。

そんな中、看護師さんから質問されましたw

「年末年始、患者さん減るんですよね?」

「あ~。20数名には・・・・・(うちの病床数より多いし)」

「ケモとかしてないですよね?去年みたいに年末年始に移植するとかないですよね?」

「移植はないけど・・・・ケモは・・・・。何人かいるんじゃないかな~」

「うちの病棟だけですよ、年末年始もフル稼働しているのは・・・」

「すいません・・・」

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

そんな病棟ですが、今から行ってきますw

では、また。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液内科崩壊してますね・・... | トップ | 箱を作っても人材不足は否め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかたないんですよねぇ (ねこ姫)
2008-12-08 09:30:45
待ったなしな疾患の患者さん相手ですからねぇ。
年末年始や長期休暇ってむしろ邪魔。
返信する
仕方がないですw (アンフェタミン)
2008-12-09 00:17:37
>ねこ姫さん
こんばんは、コメントありがとうございます

本当に待ったなしの患者さんたちなので、どうしようもないです。
現在、二人寛解導入から立ち上がってきている人を担当(担当以外にも1人寛解導入中)しておりますが(地固め中も数名)、なかなか帰れませんね・・・。

年末年始、確かに取りにくいですよね。どうせ休みというのは名ばかりになりそうですw

また、コメントいただければと存じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事