新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「無料開放」だったので、南極観測船ふじと…帆船(ハンセン)をみる…笑

2014-11-15 06:59:33 | B級スポット
11月9日…
雨が降っていた…
…けれど…



名古屋港に行く!!



この日は…

「フレンドリーポート」2014なるイベントがやっていて…

名古屋港にある観光施設…




ポートビル展望台
名古屋海洋博物館
そして…B級テイスト満載の…

「南極観測船ふじ」


…の…施設がすべて…


「無料開放」
だったのです!!



「無料開放」!!ですよ!!…嬉…



「…開放…」…笑

…なので…





嬉しくて
白雪姫の「ハイホー」の替え歌を
心の中で…つい口ずさんじゃいますな…笑


♪~カイホー カイホー
こえーをそーろーえー
みんなで楽しくいざー
カイホーカイホー♪




(しょーもなー!)



さてさて…
昔から●鹿は高いところに昇りたがるといいますが…
オレ…まさに「その通り」でありまして…笑



まずは…
ここ…










ポートビル展望台…



♪~カイホー カイホー~


そう…無料カイホー…笑



…なのでね…




おお…下に見えるは…


「フレンドリーポート」2014なる会場のイベント広場…








地元アイドル「OS☆U」のステージがあるよーですが…
オレ…アイドルには…興味ありませんので…

「チアドラ」や「ベリーダンス」に興味はあっても??…笑

昔から…昔から…
小学生のピンクレディ―のころから…
百恵ちゃんのころから

アイドルには興味ないので…

(あっ!思い出したぁ…岡田奈々さんには興味あった…「青春の坂道」に胸キュンしたんだよね…苦笑)

でも…(きっぱり!)アイドルには…興味ないので…雨も降ってるし…
食べ歩きも難しそうなので…
まったく
…行きたいとは思いません…







おお…下に見えるは…


名古屋港水族館







オレ…水族館好きですが…



♪~カイホー カイホー~


そう…無料カイホー…笑



…ではないので…苦笑…

…今日は…行きたいとは思いません…








おお…下に見えるは…


南極観測船ふじ






もう…すでに行ったことありますが…笑
この「日記どす」でも、会心のレポで
紹介したことありますが…


(興味のある方は

「南極観測船ふじ 日記どす」

…と検索ワード
をかけて…遊びにきてね…)



♪~カイホー カイホー~


そう…無料カイホー…笑



…なので…行きますがな!行きますがな!!










おお…下に見えるは…



帆船「海王丸」








この土日だけの一般公開…


♪~カイホー カイホー~


そう…無料カイホー…笑



…なので…行きますがな!行きますがな!!









…で…
まずは


南極観測船ふじ






♪~カイホー カイホー~
無料カイホー…もうええっちゅうねん!!…笑






以前廃墟イタリア村に行ったついでに…
有料でしたが…笑…遊びにいきまして…


そのときのことを



南極に行こう!!「南極観測船ふじ」乗船!!


…というタイトルで…
このブログで紹介してまして…
(自分で言うのもなんやけど…この記事おもろいよ…)


まあ…2回目なので…
初めて訪ねたときのような感動は…ありませんが…
やっぱりインパクト大の…リアル等身大人形






食事も…未だに新鮮な感じで…
食べれそうなほどの精巧な作りです…








南極観測船ふじ

2回目でも…
前回感じなかったB級テイストの…新たな発見!!
…というのがあるものなんですね…笑



たとえば…


この乗務員の部屋…







むむっ???



このアイドル誰???






あっ…誰かなんてさっぱり??
そう…
オレ…アイドルには…興味ありませんので…笑




ルール不明のこのゲーム…







今にも…負けちゃいそうなのは…
こちらの人だ!!…ということが…
この表情でわかりました…笑






よくみれば…テンパってる…笑

これ…新たな発見でアリマス…




リアル等身大人形満載で
B級スポットそのものと言える
「南極観測船ふじ」


1度ならず…2度行っても楽しめる!!
…ということが確認??…笑…できました…







さてさて…
今回の目玉とも言えるべき



帆船「海王丸」の一般公開デス…














雨のためか…残念ながら…帆はたたんでアリマス…



乗るまでに…
15分くらいは並んだでしょうか??


わくわくしちゃいますなぁ…



乗る前に…
心の中に流れるメロディ―は
あの
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
映画のメインテーマ曲…





わくわくしちゃいますなぁ…





この感じ…

そうだ…
思い出した…


幼児のとき…


初めて「夢の超特急」新幹線に乗ったときのことを…



それまでは…
絵本をみたりして…
めちゃめちゃわくわくしてたんだ…


ついに…憧れの新幹線に乗れるー!!


…なんてね…



…で…乗ってみたら…


…ふ~ん…苦笑
(普通の電車をきれいにしただけ…)



新幹線は…ホームからみてる方が楽しいのよ…
乗っちゃうと…とりたてて…別に…なのよ…笑





この…世界最大の練習帆船「海王丸」も…
乗っちゃうと…とりたてて…別に…??…苦笑









船首にこれば…
心に流れるあのテーマ…
デュカプリオとローズのあのポーズが心に焼き付いている
「タイタニック」…




オレがデュカプリオの代わりに…と思っても…
「ローズ」もいないので…

あの両手を広げて…オレが後方で支える…
あのポーズもできずに…苦笑



ぐるっとまわっただけで…降りて…笑








帆船を再度みる…





帆船をみてると…


なんか…
意味もなく…わくわくしてきたぞ!!


このとき…
心に流れたのは

「ウィ―」というお叫びとともに…
あの方の…入場テーマ曲



それは…


不沈艦「スタン・ハンセン」











帆船…ハンセン…だけにね…汗…




オチがしょーもなー…




心からハンセン…いやハンセイ!(反省!)…苦笑







コメントを投稿