新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「大道芸ワールドカップin静岡2019」…私の予想どおりワールドカップチャンピオンになった…笑…「クァトロ ストンプ Quatuor Stomp」

2020-01-02 19:45:48 | 大道芸
「大道芸ワールドカップin静岡2019」



静岡市民文化会館前の特設ステージにて
「アノニマ テアトロ」のごっこ遊び??…笑…
のパフォーマンスを観た後は



駿府城公園に移動して


児童公園のステージ

みたのが…


一見すると
パワフルな
アクロバットで楽しませてくれるように
思えた…
男性4人組の

「クァトロ ストンプ Quatuor Stomp」


これが単に
アクロバットのスゴ技で魅了するだけではなく…
4人が…プロレスラーのような
がっちりとした体格ながら
コワモテではなく
とことん陽気…笑…で
全てが
アクロバットコメディのパフォーマンス???

























と思いきや…



見どころは
アクロバットにとどまらず
多種多様…
実に
変幻自在なのよ???




というのは…
行う
約25分のパフォーマンスを

お客さんが振ったさいころ(ダイス)の目で
何を見せるかを
決めちゃうのよ!!!



4人が
当然ながら
アクロバットを得意としつつも
それぞれが
さらに得意なパフォーマンスがいくつかあるようで


すなわち
毎回の「クァトロ ストンプ」のパフォーマンスが
さいころ(ダイス)まかせ


同じ構成のステージはない…
一期一会といいましょうか…


その時…どんなパフォーマンスを魅せるかは
運命はすべてダイス(さいころ)の目次第…なんですよね…





ダイスの目の「1」がでたら
ジャグリング

ダイスの目の「2」がでたら
縄跳びといったようにね…



ダイスの目の「3」がでたら
ボーナス」???


さっぱりなんだか
分かりませんが


まさか「ナスに棒」をさして
登場???ということだけは…なさそうです…




ダイスの目の「6」がでたら
「WHAT IS NEXT??」


何をするのかお楽しみ…
となれば…

ダイスの目の「6」が出ないか


「ろく(6)でなし」…笑

の私は

そう
願っちゃいますよね…笑


さてさて
アクロバットな動きの
十分見ごたえのあった
準備運動を終えた後には

「クァトロ ストンプ」のパフォーマンスの始まり!はじまり!!






まずは陽気な
アクロバット&ジャグリングで楽しませてくれる
オープニング








この怪力の力ワザなんて
絶対に「ほうれん草」をめちゃめちゃ食べてるに違いない???
(ポパイじゃないんだから…笑)


でも
私は
幼少の頃
ほうれん草を食べたら
怪力になると信じ込んでて
やたら「ほうれん草」ばかり食べてた
「ろく(6)でなし」ではあるけど
「6(りょく)葉野菜」は、子供の頃から大好きな私でしたが…
こんなこと、まったくできませんし、
しようと思ったことが…そもそもありません!!…笑














さてさて
お客さんがステージに投げ込んだ

ダイスの目をじっとみつめる
「怪力」の男たち







おっと
最初にでた、ダイスの目は「1」



怪力の男たちには
似合わない…大道芸の王道…
ジャグリングだー!!


4人の中に
ジャグリングを得意とするものが
ひとりくらいはいるようで…


これがお見事
廻る!廻る!!








これを観ながら
昼間から呑んで
ちょっと酔って
廻ってる??廻ってる??
ジャグリングの球のように廻ってる???「ろく(6)でなし」の私




ジャグリングといっても
ただ一人で魅せてるだけでなく…
みなさんが一丸となって…





日本人の4人組じゃないけど
ワールドカップラグビーの
日本の「ワン・チーム」を想起させるこの連携…笑



ジャグルングの後には
お客さんが投げ込む
ダイスがデカくなる…笑







「ろく(6)でなし」の私は
ダイスの目が「6」になることを期待したけど…
「ろく(6)でない」…笑





出た目は「2」

縄跳び…


怪力男たちには似合わない
繊細なリズミカルな動きが要求される
縄跳び…



これが
また凄いんだな!!


4人の息の合った連携もお見事で
またまた
ワールドカップラグビーの
日本の「ワン・チーム」を感じさせる
見事なパフォーマンス!!











で…決めのポーズもばっちり決まった!!





さらに
座位のまま…縄跳びをするという

驚愕の腹筋、背筋力を感じさせる
パフォーマンスに
拍手喝采!!!











縄跳びのパフォーマンスの後には
お客さんが投げ込む
ダイスがまたまたデカくなる…笑







「ろく(6)でなし」の私は
ダイスの目が「6」になることを期待したけど…
「ろく(6)でない」…笑




出た目は「4」

「火」…


4人揃って
ライターの「火」をつけて
これで終わり!!なんて
お客さんを弄って笑わせながらも
当然、これで終わる訳がない…






フャイヤートーチの
ジャグリングで楽しませてくれた後には


お子さんを呼び込んで
お子さんに持たせたダイナマイトに点火したあとに



















そのお子さんを残して
「クァトロ ストンプ」のみなさんは
その場から…あっという間に逃げ去る!!!逃げ去る!!!…笑




きょとんとしてる
小学生…


スゴ技で魅了しながらも
こんなコメディーショーでも
楽しませてくれる
「クァトロ ストンプ」


「火」のパフォーマンスの後には
お客さんが投げ込む
ダイスがまたまたデカくなる…笑



「ろく(6)でなし」の私は
ダイスの目が「6」になることを期待したけど…
「ろく(6)でない」…笑




出た目は
またまた「縄跳び」の「2」



これが一度やってるから…なんて言って
ダイスを振りなおさせることなんてしない…


またまた
「縄跳び」のパフォーマンス!!





しかし…
同じものではなく…
内容を替えて
スキルをもっとグレードアップして


球のバランスを顔面で保ちながら
縄跳びをする…








いやあ
お見事!お見事!!!



縄跳びのパフォーマンスの後には
お客さんが投げ込む
ダイスがまたまたデカくなる…笑






「ろく(6)でなし」の私は
ダイスの目が「6」になることを期待したけど…
「ろく(6)でない」…笑





出た目は「5」
ルービックキューブ???

こんな怪力4人組なのに

これがまったく似つかない
ルービックキューブ???









これがおかしいほど手先が指先の動きが神業で
あっという間に面を揃えちゃう…


これには面食らった…
(あ、ここ微妙に笑うところですよ!!…笑)



さあ、ここからはクライマックス…

「クァトロ ストンプ」のみなさん
服を脱いで…








アクロバットがやりやすいように
服を脱いでると思いきや…


脱ぐのも
整列して








さらには
パンツの色違いで
爆笑を誘う…





笑いはこれにとどまらず
まさかまさかの
「怪力」の4人組が
「バレリーナ」の衣装で…笑














そんな4人で魅了する
組体操…











息のあった見事な
アクロバット!!



ありえない体勢から
肩の上に…












さらには
固唾を呑むほどの
圧巻の…驚愕の…アクロバット!!












スピード感も満載で
この児童公園のステージが
まさに無重力状態かと錯覚するほど…



ラストは
これぞ「ワン・チーム」



















空を飛んで
キャッチ!!






いやあ…
凄かった!凄かった!!!


ホント凄かった!!

「クァトロ ストンプ Quatuor Stomp」
がワールドカップチャンピオンになるんじゃないかといった
予想がズバリ的中!!






ホントはそれよりも
有馬記念ズバリ的中の方が
私的にはウンと嬉しいんだけど…苦笑



みんな
「クァトロ ストンプ Quatuor Stomp」のパフォーマンスをまた観たい!
と思ったに違いない…





みんな「クァトロ ストンプ Quatuor Stomp」のこと

大好きに…違いない!!
大好きに…
大好きに…
ダイスきに…

そう…ダイスだけに…ね!!




最後に一言
「ろく(6)でなし」の私がみたこのステージでは
ダイスに「6」の目が出ることはありませんでした…


「ろく(6)はなし」…



「ろく(6)でなし」に
「ろく(6)はなし」…




お後がよろしいようで???

今回のブログも
オチは今一つで


「ろくな(6)はなし」…ではなかったような…



新年早々
しょーもないブログに付き合ってくれたみなさん
「ごく6(ろく)さん」…
もとい
「ごくろうさん」…でした…汗





















コメントを投稿