新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2018初詣…第3弾!岐阜の金神社(こがねじんじゃ)に行く!

2018-01-05 06:51:23 | B級スポット
愛だの…
友情だの…
健康だの…
平和だの…


大切にしたいことはいっぱいありますが…


その中で…
大切なものが
「お金」とは…なかなか言いにくいもの…




しかし!!
しかし!!
しかし!!



「お金はやっぱりある方がいい!!」



私の大好きな
アーティスト、上田正樹さんと有山じゅんじさんの唄にも
ウン十年前から…


♪今度 給料をもらったら 僕は 背広を買いたいね
あたしは ブラウス 欲しいわ
そして残りで御馳走食べましょう

みんなの願いは ただひとつ
お金はやっぱりある方がいい~



って歌ってますしね!!





そう


みんなの願いは ただひとつ
お金はやっぱりある方がいい



もちろん…みんなの中には
私も含まれている…




…ってことで



お金も…神頼み!!!???




初詣…第3弾!岐阜の金神社(こがねじんじゃ)
に行ってきました…




な、なんと!!!

鳥居が金(キン)!!!








おおっ!!キン(金)!!









の…金神社!!!









手を清め!!








金大神(こがねのおおかみ)を主祭神とする
社殿にて…合掌!!!







願うは


ただ一つ!!






お金はやっぱりある方がいい!!!




そう


キン運!!
キン運!!





願いは…

ただ


キン運がつくように!!!…と




お隣にあった




金祥稲荷神社






ここのお稲荷さま


古来から…金運と商売繁盛には霊験あらたかな神様として
深い信仰と崇敬とを寄せらせているとか…




願うは


ただ一つ!!








お金はやっぱりある方がいい!!!




そう


キン運!!
キン運!!

願いは…

ただ


キン運がつくように!!!…と…












この日、1月3日は、ちょいと雪がちらちらするほどの
寒い…底冷えするほど寒い一日でした…



ずっと、寒風に吹きさらされていたため…
なんだか…
体調も今一つのよーな気がする…



ま、まさか…



早くも…
キン運がついた…のでは???…汗







でも



キンはキンでも




菌(キン)運???



…汗








さっさと風呂入って身体を温めて寝よっと!!!



菌(キン)運???



だけは勘弁してーな!!!







コメントを投稿