新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ナディアパーク(ロフト名古屋)B1Fで…アニメ50周年特別企画「サザエさん展 THE REAL」

2021-08-16 06:49:34 | B級スポット

まあ、今まで基本的に日曜日にゴロゴロしてることは少ないので…あまりTVでみてることはなかったんだけど…

新型コロナウイルス感染症が蔓延しだしてからは…日曜日にゴロゴロしてる機会も多くなり

圧倒的にTVでみる機会が増えているのが、

「笑点」と「サザエさん」

この二つの番組、どちらも娯楽番組なのに…笑いながらも…憂鬱な気分になってくる…実に不思議な気持ちにさせてくれる番組でして…

それは…単に…日曜日の夕方にやる番組だから…

だって、翌日から、キツイ!キツイ!!仕事が待ち構えているからね…汗

 

 

さてさて、そんな番組の一つである

「サザエさん」の特別展

ナディアパーク(ロフト名古屋)B1F 特設会場でやっていたので、行ってきました!!

 

あの…TV番組をみているときのように、憂鬱な気分で行ってきた訳ではありませんよ!!

だって、行ったのは日曜日の夕方ではありませんでしたからね!!

 

アニメ50周年特別企画「サザエさん展 THE REAL」

 

 

館内、展示会場に入れば…

そこは、磯野家の目の前…(笑)

 

 

タマ」が昼寝しています!!

たまたま」昼寝してただけかも知れませんが…

 

さてさて、呼び鈴もありませんし…磯野家の玄関の扉は開かなくて「留守」のようなんですけど…

この後、ジオラマで磯野家がこのように公開されてまして…

間口の割には、奥行きというか、昔の「商家」みたいにめちゃめちゃ広いの!!

 

 

東京都世田谷区の桜新町にあるらしい??磯野家は借家ではなく、もちろん持ち家

5DKに庭なんぞあって、資産価値1億以上は確実…

庶民的な暮らしをしてますが…実はお金持ちだったんですね…なんてことに「ギョギョ(魚魚)」…カツオ、タラ、だけにね…

と驚く心の貧しい私……

庶民的に見せかけて、資産家の一家だったんだ…

 

さてさて、まずはサザエさんの登場人物の紹介…

まずは、サザエさん一家からご紹介

 

磯野家は将来カツオのものになるのか…実に気になるところ

だったら福田家はどうする???

なんか、思うことが全然ピュアじゃなくて…心が澱んでる???

だって、想像以上に家の中…土地が広かったから…苦笑

 

波野家…波野家は…フツーの…並みの暮らしをしているご家庭なんでしょうね…

 

伊佐坂家…TV番組で…たまーに…ほんの少し…でてきますよね…だから「いささか」…???

「リカちゃんとママ」

タラちゃん、園児なのにガールフレンドがいるなんて…ませすぎです!!!

「中島さん」…私、見たことないかも…

「ワカメちゃん」の友達も、知らなかった…

 

カツオの友達はよく知っている…(笑)

「花沢さん」が、カツオが好きなのは、カツオがあの資産を相続することを踏んでいるからなのかもしれないなあ…フツーだったら、勉強のできる西原くんか、スポーツのできる橋本くんを好きになるでしょう…

 

そんな磯野家の家系図

波平と海平は絶対、見分けがつかないと思われます…

 

「サザエさん」の50年を振り返る…

 

 

 

私も小学生の頃、父に連れられて、大阪万博へ行きました…めちゃめちゃ2時間ほど並んで、オーストラリア館に入った思い出が…

でもクソ暑い中、父と一緒に2時間も並んで、やっとの想いで館内に入れば、天井に映像が映し出されたものが5分ほど…

これ以上、他のパビリオンに入りたいとは、父には言えませんでした…そんな思い出が…

はい、私にも太陽の塔を背景に撮ってもらった写真があります!…(笑)

 

 

私は、行けませんでした…それどころか、未だに沖縄に行ったことがない私…

だれか沖縄に連れてって~

 

 

 

「つくば万博」には行きました!大学生の頃…

誰と行ったかは…ひ・み・つ

「ああ、今頃、どうしてるかなあ…」…あの頃のままだったら、ちょっと会ってみたい気もするけど…私と同じ歳…50過ぎ…今となっては、まったく会いたくないかも…

 

まあ、お金持ちだから、「ど~んと一家でハワイ旅行」行けちゃいますよね!!

 

未だにハワイに行ったことがない私…

だれかハワイに連れてって~あ、今はコロナ禍だからやめときます!!

 

さてさて、今回の「サザエさん」の目玉の展示…

それは「サザエさん展 THE REAL」

二次元の世界から飛び出した!!…(笑)

 

じゃじゃーん!!

 

フネさん!!

 

 

おそらくカツオに、この「コーラ」

波平さんはカツオに「こらーっ!!」

…と、怒られても…資産家の長男、カツオ!!

 

 

気持ちの若い私…

タラちゃんと同じように…

 

 

さてさて、今週の「サザエさん」は…

まずは

「不審者現る…の巻」

いやあ、怪しい!怪しい!!

 

 

二本目は

「「サザエさん」と仲良くなった…の巻」

 

せっかくサザエさんが私の弁当を作ってくれたのに…すっかり忘れてしまうなんて…

 

そして、3本目は

「やがて、私の頭皮も…」の巻…

 

 

以上、3本立てでお送りしました…(笑)

 

 

さてさてこの番組「サザエさん」を見始めた頃は、私、ワカメちゃんくらいの年齢だったのに…

あの頃は、波平さんは、カツオやワカメのおじいちゃんだと思っていたのに…まさか、父親だったなんて…それにしても波平さん54歳!老けすぎやろ!!

 

 

そんな「波平さん」の年齢をいつの間にか追い抜いちゃってる現実!!…汗…

 

こんな頭皮(とうひ)になる日も近いかも…ああ逃避(とうひ)したい…

 



コメントを投稿