新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ぎふ金華山ロープウェー山麓駅には、本〇雅弘さんそっくりな、斎藤道三が待っている!!

2020-10-23 06:01:49 | B級スポット
美濃が舞台のNHK大河ドラマ
「麒麟がくる」が盛り上がってる
岐阜市内の岐阜公園内にある
岐阜市歴史博物館内には
「麒麟がくる 岐阜 大河ドラマ館」
ができてて
大盛況…

それに関連して
ぎふ金華山ロープウェー山麓駅
「道三エリア」として
NHK大河ドラマ
「麒麟がくる」
に登場した
斎藤道三にまつわる展示が…ありまして


金華山ロープウェーに乗るのは
当然、乗車代がかかるけど…
展示をみるのは、無料!!

要は私の大好きな
タダ!タダ!!
喜んで立ち寄ります!!










入って
こちらの斎藤道三公親子二代の国盗り絵巻を眺めれば
よーく斎藤道三のことがわかっちゃう…


元3人組のアイドル「シブがき隊」のメンバーの一人ではなかったようです…


映画「おくりびと」に出演し日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞をしてた方ではないようです…

「モックン」とは呼ばれていないようです…




















そんな「麒麟がくる」でも登場した斎藤道三の
リアルな等身大人形

が…




ここに…どどんとあるんだな…






よく肖像画でみるような
ボウズ姿でないどころか…


なんか若い頃
「スシ食いねェ!」と踊りながら
歌っていたような…






めちゃリアル!!










斎藤道三のサインも???
ありました!!…笑








いやあ
この写真のお方にめちゃ似てる
斎藤道三…






この斎藤道三の前で
織田信長にでも
濃姫にもなれちゃう素敵な場所




さすがに…

イケメン斎藤道三の前で
とてもじゃないがおバカな顔して
信長公や濃姫になるのは…私はちょいとためらったけど…苦笑


だって人がそれなりにいてるしね…苦笑





岐阜城に行くついでに
いや行かなくても
タダでみれちゃう
本木道三…???


どう、さんぽ(散歩)がてらに…
道、三ぽがてらに…)


「マムシ」のようだと恐れられた
斎藤道三のことを書いたオチがこれ!!


どう、さんぽ(散歩)がてらに…
(道、三ぽがてらに…)


しょーもないからって
まぁ、無視!しないでね…
マ、ムシ!しないでね!)…汗



コメントを投稿