ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

朝日新聞。10月24日、夕刊 3 の記事

2005年10月24日 | 千葉大学

大学と自治体が
 
  街づくりへ連携   「内閣官房の都市再生本部が協議開催」

今週から来月上旬にかけて、全国8箇所で、大学と地域が連携して街づくりに取り組む方法を話し合う「街づくりワークショップ」を開催する。地方自治体や大学と共催する。

今年の春 ピーナツクラブは都市再生本部に「地域通貨を活用して千葉大学を中心とした西千葉街づくりの提案書」を出したが残念ながら落選する。

27日には千葉大学構内において、仮称 西千葉街づくり協議会の会合を開く、

リーダーは千葉大学「中村さん。」「ピーナツクラブ世話役、柳沢さん。」「センヨーホームさん」

時間は6時30分。文、法経学部棟2F 法経学部第2会議室にて

国主導の活動とピーナツクラブの活動はどちらも目的は同じだと思う。

なんと「千葉市。千葉大学。西千葉ピーナツクラブ「西千葉地域」が連携する」

日本の中で何かが動いている。動いているのは、行動している人とそのネットワーク、

今日も千葉大学生が2名。事業者が1名。たずねてくる。

日々の過ごし方はペンキを塗ったり、花の手入れをしたり、通りの掃除をしたり、

めんばーの店に行ってだべったりと過ごす。 勿論仕事もしています。あ、は、は、は、

何なのだこのひらがなは・・・・・・・・

写真は西千葉おどり「ふくろう広場での練習風景です」3年生です。アミーゴ、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落選企画 (村山和彦)
2005-10-24 22:36:47
都市再生本部への提案は絶対当選すると思ったのですがね。当選したプロジェクトと仮称西千葉街づくり協議会とを、来年度になったらどちらが優れているか比べて見ましょう。やる前から分っていることは、当方の方が永続性において優れている。このように始まった物は止りません。



我孫子の福嶋市長ではないですが、民間は行政に依存しないで、行政は民間に依存しないで、一人前の民間と行政が協働して出来る成果を天下に知らしめましょう。
返信する

コメントを投稿