ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

西千葉介護センター「アミーゴ」

2008年12月25日 | 千葉大学

25日 アミーゴのクリスマスパーティーが開かれました。どのような情景を想像しますか、・・・最高齢者、最高95才の「女性」

16時、ワゴン車「定員8名」で「夢のまち、さんわ」にあるデイサービスアミーゴに迎えにいきました。

お客様とスタッフが笑顔で笑いながら手を繋いで出てきました。
愉しかったア、 声がかれるほど大笑いをして、大きな声で話しましたと。ゲームを楽しみ
、×ゲームは帽子をかぶるとか、 今日のクリスマスパーティの細かい内容まではわかりませんが愉しかったア、と笑顔で話す。

12月は一人も風邪をひく事もありませんでした。 アミーゴは1週間も休んだのに・・

だーーめですねえ。

経営者としてこんなに嬉しい事はありません。小さなディサービスアミーゴの出来事です。

お客さまの数が少ないのが一番残念です。「経営者の努力が足らない」ことが全てです。

来年、2009年 デイサービスアミーゴは変身します。ゲームでわくわくどきどき、認知を改善し愉しい高齢人生を送る、「ゲームランドアミーゴ」のスタートです。

お知りあいのかたをご紹介ください「男性にも大喜びされます」  来年のことを思い燃えている「マンボ―アミーゴです。」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーン関係のお願いです! (はらだま)
2008-12-26 00:59:52
記事の内容と無関係ですみません。
お電話したときにお願いし忘れたのですが、ボーンの会報(1月初め発行)に、「運営委員の2009年の初夢」というタイトルで、1人200文字程度の原稿を書くことになりました。
本気で実現させたい夢でも、非現実的な夢でも構いません。
お忙しいことでしょうが、そのままブログの記事にもなると思いますので、執筆をお願いできませんでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

追伸:「ふさ元」さんはみな大満足でした!
返信する

コメントを投稿