ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

千葉大学内での村山さんの英語のスピーチ「ピーナツクラブについて」

2005年03月28日 | 千葉大学
2時からの講演会で行う。英語で話す。凄いなあ、私のように日本語しかわからないものにとって、今日の3時間は驚きです。英語を話す人。英語の分かる人がほとんど、その中で聞く、よく分かるけれども良く分からない。でも一生懸命聞きました。出席した外国の方から学んだ事、質問をする時、はじめに必ず講演した人に、とてもよい話を聞きました。ありがとうという。その後で質問、または自分の考え方を伝える。

終わってからゆりの木の案内をする。残念ながら雨、落ち着いてまちを見てもらうことが出来ませんでした。壁の穴で食事をしてもらう。10数名、もっとゆっくりと出来たらいいなと思います。外国の人との
コミニュケーション今のゆりの木商店街ではチョット難しいかな、でも2名ぐらいの外国人の方なら大丈夫かな、エゼさんにJIROさんそして村山さんでOKでしょう。

3月の色々な行事も今日で終わりの予定でしたが、佐久間さんからの電話で産経新聞の取材が入りました。
午後からの美容室MADOKAは大忙し、嬉しい悲鳴です。スタッフからの文句が出なければいいけれど、

もうチョットゆっくりしたい、スローライフを夢見ながら、今は無理だろうなと思う。
    アミーゴ 海保

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海保さんありがとう (村山和彦)
2005-03-28 23:39:08
海保さんにアミーゴの指揮をさせてしまった。ゆりのきでも旨くいきましたか?おかげさまで楽しい英語講演でした。

お気づきのように褒めるのが上手ですね。私も相当褒められたように感じましたよ。

明日もう一日今日の方々とお話しすることになります。明日は対談で同時通訳のようですから気が楽です。
返信する
業務連絡 (村山和彦)
2005-03-29 08:12:47
お忙しいところ申し訳ありませんが、西千葉ピーナッツクラブのHPのピーナッツってなに?のところまだボーンになってますが、(株)みんなのまちのコミュニティービジネスに変更していただけますか?
返信する
2日間ご苦労様でした (あみーご海保)
2005-03-29 18:45:24
2日間英語で過ごす。どうですか、英語力凄く上がったのではないですか、世界に情報を発信する

ピーナツクラブ英語力に磨きをかけてください。私の英会話は3年ぐらい待ってください。続くことを今は第1にしています。HPの事は分かりました少し時間を下さい。直します。アミーゴ
返信する
やっと終わりました (村山和彦)
2005-03-29 20:42:37
海保さんの意欲は凄い。

通訳がついているのに強引に英語で行こうとすんだもの。stand up!と来た時には次はどうなるのか凄く心配ですした。でもこれでないとだめですね、外国語を物にするのは。
返信する

コメントを投稿