ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

2004年11月30日

2004年11月30日 | 千葉大学
今日の出来事、美容室が定休日、掃除機で掃除をする「家」の  終えてから娘を稲毛駅に送っていく、そのままアミーゴに顔を出し打ち合わせをする。三和商店街の薬局店主と情報交換、会長の店で醤油ラーメンを食べる。良いお味です。イルミネーションの話が出る。繁盛店です。

サポート債を購入して支援していただいたかたがたにお礼の挨拶に回る。ぎやまん亭さん、壁の穴さん、榎本畳屋さん、理容イシマツさん、ゴットマザーさん、JIROさんは定休日、幕張に移転した イデ、サロンさんに会ってアミーゴの状況を話して感謝を伝える。佐久間さん、三木さんには電話で伝える。壁の穴さんでコーヒーを飲みながらスタッフの鎌形君とイタリア旅行の話を聞かせて貰う、男一人の旅だという、私も30年前にヨーロッパ旅行をした時にローマに行きました。古い話で記憶は余りありませんが凄く楽しかった。
いつかもう一度ヨーロッパ旅行をしてみたい。たのしいだろうな、  パソコンでサポート債の1年間の利息10%ピーナツを支払う。その後で榎本畳屋さんによりお茶をいただきバスに乗り家に帰る19時です。

昼間経済大学の先生と明日の講演の打ち合わせをする。初めてパワーポイントを使って1時間30分の講義をする。これで3回目の経済大学の講義です。もちろん内容は地域通貨ピーナツとまちずくりの話です。

1日を振り返ると多くの人に会っているのだと改めて思う。

昨日ぎやまん亭さんに柴田さんが奥様と結婚して神戸に住んでいる娘さんとお孫さんを連れて評判の
チャンポンを食べに来てくれる。柴田さんの心づかいに感謝です。

   今日は感謝の日でした。アミーゴありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗(九里)より旨い十三里 (ぎやまんてい)
2004-12-01 01:02:09
27日野栄町の熱田さん宅へ行って来ました。  もう何日も経ってしまい、今さらとも思うのですが、どうしても、私の脳裏に焼き付いて離れない物があるのです。

 収穫祭の前日で、鴨肉の薫製を、毎年作るのですが、他の方々は3日間も通って準備に勤しんでおります。 私達は ほんの2時間程度のお手伝い(?)でしたが、皆さんと楽しく作業を終わし、その後の 焚き火での 鴨肉のバーベキュー、それと 無農薬のさつま芋。 その 焼き芋が 絶品なのです ホクホクで、甘くて、見事な黄色。  聞いただけでも よ.だ.れ.が出て来ませんか?

   し.あ.わ.せ.でした。

 本当のぜ.い.た.く.を、させて頂きました。



  日だまりに  かほりかぐわし 



              たきびかな



  

  おそまつでした 

                  
返信する
Unknown (Unknown)
2004-12-01 01:24:27
十三里はまちがいでした。

十三里半の誤りです。

 もしかして、西千葉から野栄町まで十三里あるかも.......



返信する
焼き芋大好きです (アミーゴ海保)
2004-12-01 20:05:52
ぎやまん亭さんのコメント、いつも楽しみにしています。なんか久しぶりのような気がします。読むたびにぎやまんさんご夫妻の暖かさを凄く感じます。自然にほほが潤み笑顔になります。おいしい熱田農場の焼き芋、野栄町で食べたいですね。

ほっぺたが落ちそうです。
返信する
 (村山和彦)
2004-12-04 15:09:07
9里+4里=13里半?
返信する

コメントを投稿