ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

老人会について

2010年05月16日 | 地域通貨ピーナッツクラブ
ぎやまん亭さんで食事中、近所の方が二人で食事にきてくれました。老人会でもピーナッツのメンバーでも町内会でもご近所さんでも、ながーいお付き合いです。ゴミ集積所の掃除に花のお手入れにふくろう広場の清掃に第3土曜市のお客様に、そして老人会の役員と赤十字の活動にと、本当に地域を支えている女性です。
今の世の中でも男性が男性がという時代ですが、本当は女性が社会を地域を家庭を支えているのでしょう。女性が活き活きと楽しく生活できるようになればと願っています。海保さん。そろそろ老人会の会長をやってくれませんかといわれる。70歳になったらやってもいいといってくれましたよねと・・・さあ困りました。もう70歳ですから、
今日のところは笑ってお断りしましたが、
高齢者・60歳からの人生はどうあったらよいのでしょうか、 世界NO1の高齢者率が高くなる日本。超高齢社会に突入する日本は、    元気な元気なあみーごの生き方は、  残念ながら分からない。   老人会という考え方は戦後、日本社会を再構築するために考えられた大切で重要なシステムだったのでしょう。 新しいイノベーションが・・・・・あみーご

最新の画像もっと見る

コメントを投稿