ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

支援していただいていることに感謝します。

2008年08月25日 | 千葉大学

地域通貨ピーナツの活動、事業も10年目を迎える今、改めて多くの皆さまの支援をいただいていることを感じています。

今日、中央区にある一人で美容室を経営している女性に会いに行きました。美容師になって60年ぐらいになるとのことです。

駐車場にアミーゴの送迎用の車をとめてお店の前に行くと手入れの行き届いた植物「花の名前はわかりませんが」が豊かに植えられていました。白い花が沢山、咲くそうです。中にはいると気持ちのよい空間に小さなテーブルとチェアが2脚、MADOKAがこのようになっていたらと、うらやましい。

「化粧品 花」 のことよりも近況報告と苦労をして建てた3階建ての美容室兼自宅の話し、おみ合いで結婚した時の話しなどを楽しく聞きました。

地域通貨ピーナツクラブの活動を支援するために発売された事、無添加で肌に優しく、3品だけのシンプルケア、価格は大学生が購入できる金額で、ピーナツが200P使えるシステムです。

・製造を化粧品業界で製品作りに定評のある「幕張に本社のあるレイビスパークに委託して」もちろんピーナツクラブのメンバーです。
最終の商品づくりと商品テストはピーナツクラブのメンバーの皆さまに協力をしていただきました。

「花」という化粧品名は公募でメンバーの木戸さんが付けてくれました。

「花」「花」「花」という化粧品名がつくこと、不思議ではありませんか、日本で販売されている化粧品名に花という名前の化粧品名がついていなかったことに奇蹟を感じました

「花」化粧品づくりは・・・無添加化粧品であること、肌に優しいこと、シンプルケアであることです。

もう一つ大切な事は「花」を購入される事により「その価格の中に600円分が」    ピーナツクラブの目的は千葉県の

「人のつながりを広げる、住みやすい街づくりをすすめる。経済の活性化を進める」

を支援することができるようになっていますと伝える。

一人でも多くの人に「花」をつかっていただき「花化粧品で綺麗になって人のつながりを広げたいと言っていただきました」

7月の支援金額は約2万円です。 大切に大切に活動、事業を進めるためにつかわせていただきます。

一人の美容師さんがピーナツクラブを支援してくれることになりました。

メンバー1700名の皆さま、花をお使いの皆さま、活動を支援していただいている全ての皆さまへ・・・・・これからもどうぞ、よ、ろ、し、く、お願いいたします。

    ありがとうどざいます。 アミーゴ