ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

次は「こどもキャンプ」です。

2008年08月02日 | 千葉大学

こども大学の終了式、田村さんによりすすめられました。こどもとサポートしたチームリーダーとの「ありがとうの握手」

そして地域通貨ピーナツの説明があり「参加したこどもさんに1000ピーナツこども大学よりプレゼント・・・アミーゴをまえによび「アミーゴの握手をする」

100名の子供達がアミーゴの握手をするために、 目の前にいた可愛い女性のこどもを前に出てもらい「正しいアミーゴの握手の練習をしました」

「目をみて、優しい笑顔で、親指と人差し指の間に手と手をシッカリといれ握る。」

さああ、全員でアミーゴの握手・・こどもが100人、アミーゴの握手をしました。

1日、千葉大学での経験は、こどもさんも、学生さんも、研究員も教授もサポートした大人も、みいーーんな、何かを感じることができたことでしょう。

いよいよ3日間の「こどもチャレンジキャンプ」18日、19日、20日に行われます。

3日間・・・最後のありがとう。アミーゴは感動、歓喜、涙、ハグ、・・・

地域通貨ピーナツクラブ、地域の元気づくりに、人を育むお役に立てるようになりました

    アミーゴ