骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

コロナワクチン2回目接種後

2021年08月23日 | 日記

2回目接種が終わりました。

1回目、2回目とも接種の時の痛みは全くなし。

 

翌日、腕が上がらなくなる人がいるというので

接種後、時々腕を上げる運動をした。

その効果かどうかはわからないけれど

腕を上げる時の痛みは全く出なかった。

注射した箇所の軽い筋肉痛だけ。

 

移植後、他のワクチン接種を何度も受けたけど

今回が一番痛みを感じなかった。

 

接取前日までは頭痛と微熱でカロナールを何度か服用したが、

接取当日からは頭痛も微熱も出ていない。

 

強いて言えば、昼間でも眠気が来たり、

家事をする気力がない。

が、これは日頃からよくある事なので

ワクチン接種の副反応とは限らない。

 

約3週間後、

抗体ができているかどうかの検査のため採血する予定。

 

抗体・・・・・期待は出来ないけど

もし少なかったら3回目の接種を優先してくれるのかな?

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 落語家・笑福亭仁鶴さん 骨... | トップ | WT1 100続く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事