骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

コロナワクチン抗体検査

2022年02月13日 | 日記

外来時、検査を終えたところでコーディネーターさんに呼ばれ、

 

コロナワクチン3回目も

接種前後に血液採取し、抗体がどの程度できるかの研究に提供するとのこと。

接取の前28日以内に採血、接種後3か月以内に再度採血。

 

ということで、定期外来以外でまた病院へ行かなければなりません。

交通費と一日がかりの時間の負担はあるものの、抗体値を調べてもらえるから良しとせねば。(^-^;

 

が、

接種券はまだ届いていません。

前回もそうでしたが、

基礎疾患があっても

免疫抑制剤を服用していても

接種券の発送は一般の人と同じタイミング。

 

2回目の接種を終えた順に3回目の接種券を発送するらしいので、

私のもとに届くのはまだまだ先かな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 移植後2年外来⑤ | トップ | 癒しのチッチ(ジョウビタキ)  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事