骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

9月の検診 WT1の結果は11月に

2021年09月21日 | 日記

今回の採血は

コロナワクチン接種による抗体量検査、WT1の検査、定期の血液検査で6本だったかな?

 

コロナの抗体はワクチン接種前の採血検査ではゼロ。

それまでに罹患はしていないという事になる。

 

今回は接種3週間後の抗体量検査。

次回11月の外来で結果を教えてくれるが、

早く知りたければ電話をしてくださいと言われた。

が、免疫抑制剤を服用しているので抗体が出来ない可能性もあり、電話してがっかりも嫌なので、11月の外来で聞くことに。

 

一番気がかりなWT1。

これも11月の外来でと言われた。

前回と前々回、WT1 100 が続いた。

許容範囲内であるとはいえ、減っていないのは気がかり。

 

「11月まで待っている間に急激に数値が上がる可能性はないですか!!???」

「絶対ないとは言えないけど、今回はまだ血球が正常値内だから急激に悪くなる可能性は低いと思います。」

「再発かも?と考えると何をするにも前向きになれず、何かを始めようとか、これを買いたいとか思っても再発すれば全て無駄になってしまうのでことごとく躊躇してしまうけど、とりあえず今の状態なら少し前向きになっても大丈夫ですかねえ~?」

「ウン!! 前向き! 前向き! どんどん行動して!」

本心で言ったかどうかは分からないけど、

明るく答えてくれたので信じよう。

不安全てが払拭できたわけではないけれど、

とりあえず11月の外来まではポジティブに


コメント    この記事についてブログを書く
« 9月の検診 ステロイド減量 | トップ | 血圧乱高下 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事