不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

小宮ももか&小宮いちか 23.05.14

2023-05-18 13:22:38 | ポートレート

また、アートフォース撮影会に行ってきました。
モデルは、小宮ももかさん、小宮いちかさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。

SONY α7SⅢ+TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXD (Model A071)

SONY α7SⅢ+TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 Di Ⅲ RXD (Model A071)+COKIN DIFFUSER 2

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

また二人で野外で撮ってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GFX50SⅡ 23.05.03 | トップ | GFX50SⅡ 23.05.20 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2023-05-18 16:30:50
やはり今回のようなソフトのかかり具合はイイと思いました。
先日、X-H2についているアドバンストフィルターのソフトフォーカスを使ってみたのですが、
結果、イマイチでした(笑)
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-05-18 16:52:15
>YKNDさん、こんにちは。
前回よりソフト効果の弱いフィルターを使いました。
カメラや後処理でもソフトフォーカスかけられますが、なんか違うなと思ってます。
Unknown (シャパ)
2023-05-18 17:03:42
自分も何年か前にはポートレート撮ってましたがソフトレンズ持っていたのにあまり使ってなかったですね。
開放と絞った時ではソフト効果に違いが出たように思いましたがフィルターですと効果に変化はないようですね。

で、ポートレートでも28-200の高倍率ズームもいけますね。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-05-19 11:31:43
>シャパさん、こんにちは。
ミノルタの100ソフト、昔は撮影会で使ってましたが、最近は体力的に何本もレンズを持って行けなくなったので、ソフトフィルターを使ってます。
そうですね、ソフトレンズだと、絞り込んでいくとソフト効果弱まりますが、フィルターだとレンズを絞り込んでも、ソフト効果に違いは出ないようですね。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事