不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α7RⅤ 24.02.10

2024-02-10 13:36:55 | 花、風景・デジタルミラーレス

このところ、DISTAGON 35mm F1.4 ZAやBATIS 40mm F2なんかを購入していましたが、50mmはあまり使わないから、FE 50mm F1.2 GMだけで良いよなと思っていたのですが、フジヤカメラのHPを見ていたら、PLANAR 50mm F1.4 ZAの美品があまり高くなく出ていたので、ポチッとしてしまいました。

とりあえず、試し撮りしてきました。

SONY α7RⅤ+CARL ZEISS PLANAR T* FE 50mm F1.4 ZA

FE 50mm F1.2 GMと同じくらいの重さだから大丈夫だろうと思ってましたが、持ってみると意外と重く感じました。

このくらいの重さでも、重く感じるくらい体力が落ちてるのでしょうか。

うーん、CARL ZEISSレンズ群、買うんじゃなかったかなと、ちょっと後悔しています。

話しは変わりますが、ソニーが今月中旬、2本のGズームを出すらしい。

本当にその2本のGズームが出た場合、クレイジーな新製品が出るという噂も有る。

クレイジーな新製品って何?と気になってしかたありません。

ただ、クレイジーな新製品は嘘の可能性が高そうなんですけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広角レンズ比較 | トップ | 標準レンズ比較 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです「 (りっちゃん)
2024-02-10 20:52:26
林檎狂さん

50PLANARの購入、おめでとうございます。
私も欲しいきもするのですが、(最近安くなって
おすすめですというプロの人あり)、一度購入した
50/1.4GMが、軽いし写りはいいしなので、
5518で我慢しています。
やっぱり重く感じますか。
写りは変わらない感じですか?
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-02-11 11:25:09
>りっちゃんさん、こんにちは。
キヤノンやニコンの50mm F1.2よりは軽いですが、ちょっと重く感じました。
あとAFがちょっと遅く感じました。
50mm F1.4 GMは使ったことが無いのでわかりませんが、他のレンズとの撮り比べをしてみました。

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事