不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α7RⅤ 24.04.05

2024-04-05 12:43:33 | 花、風景・デジタルミラーレス

近所で花が咲き始めたので、撮ってみました。

SONY α7RⅤ+SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS Ⅱ

このレンズより、F4の方がよれるかあら、花撮影する時はF4の方が良いのかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成瀬ひろ香 24.03.09 | トップ | 桜巡礼2024 VOL.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2024-04-06 02:23:33
桜以外にも、いろいろな花が咲いてきて
いい季節になりましたね。
花撮りの時には、もう少し寄れたらと思うこともあるので、
レンズ選びには悩むことがありますね。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-04-06 12:27:44
>YKNDさん、こんにちは。
そうですね、いい季節になってきました。
花撮りの時は、アップじゃなくてもマクロ使うのが無難なんですかね。
いいですね。 (りっちゃん)
2024-04-07 17:02:30
いろいろと咲出しましたね。
チューリップも満開の場所もありそうですね。
70200GMも確か0.25倍より大きかったはずなので
花撮りには十分と思います。
GⅡも確かにいいとは思いますね。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-04-08 11:00:45
>りっちゃんさん、こんにちは。
はい、色々咲き出しました。
これで最短撮影距離くらいです。
F4の方はハーフマクロくらいよれるんですよね。

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事