不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

2018.12.31

2018-12-31 21:28:40 | Weblog
今年もこの拙いブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。

今年は仙台の撮り続けていたモデルさん3人が引退してしまったのが大きかったですね。
東京のモデルさんも撮りに行きましたが、予約が取れないこともあり、それほど行けなかったですね。
そんなこともあり、モチベーションが下がってあまり写真撮らなかったですね。
あとは久しぶりに中判フィルムを使いましたね。
機材はライカを売って富士の中判ミラーレスを買ったのが大きかったですね。
写真展に結構行きましたね。
LIVEも結構行きましたね。
映画も結構行きましたね。
そんな感じの1年でした。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
コメント

SCANDAL BEST★Xmas 2018

2018-12-25 14:24:00 | 音楽・演劇・映画・写真展


赤坂BLITZで開催された、SCANDALのクリスマスLIVEに行ってきました。
SCANDALからのクリスマスプレゼントが当たるというので、早めに行ってくじを引きましたが、はずれました。
その後LIVEがスタート。
序盤からLIVEの定番曲、「エレクトリックガール」「SCANDAL BABY」「Flashback No.5」なんてやるもんだから、大盛り上がり。
SCANDALのクリスマスLIVEと言えば、カバーをやるけど今回は、関ジャニの「無責任ヒーロー」でした。
いやあ盛り上がった。
SCANDAL自らのレーベル「her」を立ち上げる発表がありました。



今後はそちらから発売になるようです。
その第一弾シングルになる予定の新曲、「マスターピース」が披露されました。
発売が楽しみです。
終盤、「LOVE SURVIVE」「OVER」「会わないつもりの、元気でね」「テイクミーアウト」と続けられたら盛り上がらないわけにはいきません。
アンコールで「STANDARD」、聴けるとは思わなかった。
まみたすが客をあおるのが最高です。
そして最後、「Image」。
最高でした。
楽しかった。
メンバー全員かっこよかった。
メンバー全員可愛かった。
クリスマスをSCANDALと過ごせて良かったです。
コメント (2)

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス Vol.16

2018-12-16 18:54:16 | 音楽・演劇・映画・写真展


今年も品川インターシティホールで行われた、谷村有美さんのクリスマスコンサートに行ってきました。
昼夜両方に参加してきました。
昼と夜でこれだけ違う曲をやるとは思ってませんでした。
昼やった「Tonight」「雪の扉」「今が好き」
夜やった「恋に落ちた」「サンタをむかえに行く夜」「ひとつぶの涙」
両方やった「笑顔」「信じるものに救われる」
その他の名曲たち。
やはり、昼夜両方見て良かったです。
今年も温かい気持ちになって帰ってくることができました。
来年はクリコンだけじゃなくて、もっとコンサートやってほしいな。
コメント

映画 18.12.02

2018-12-02 17:43:25 | 音楽・演劇・映画・写真展
映画を見てきました。
まず、「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」です。
パンフレットが売り切れてて買えませんでした。
入る時、こんなのもらいました。



あと、広告とか入ってました。
ユニコーンガンダムの数年後の話しですね。
面白かったですが、もっと話の展開とか無いの?と思ったのも事実です。
少し物足りなかったかな。

続いて、「かぞくいろ ーRAILWAYS わたしたちの出発ー」です。



感動したと言うか、なんでしょうね。
良い映画でしたが、泣けるほどではなかったかな。
コメント (2)