不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

クイーンズ・パティオ 09.10.12 Vol.1

2009-10-22 20:12:25 | ポートレート
先日公開したババロアの翌日にも撮影会に行ってきました。
モデルは3月以来久々に撮影してきた、柏木美里さんです。

画像掲載許可がもらえましたのでHPにアップしました。
良かったらHPも見てください。



SONY α330+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8







SONY α330+CARL ZEISS VARIO-SONNAR T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

どうもクイーンズ・パティオの撮影会って他より時間が短いような気がする。
ここのスタジオを使う時は、すべての部で私服・水着撮影なので1つの服の撮影時間が短し、K-Pointは水着公開NGだから、いくら水着撮影してもネタにならないんですよね。
それに今回は2人を撮影したから、余計1人の撮影時間が短くなって、似たような写真ばかりになってます。
本当は今回3人モデルさんがいたので3人とも撮りたかったのですが、2人でいっぱいいっぱいでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババロア 09.10.11 | トップ | クイーンズ・パティオ 09... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴猫)
2009-10-22 22:05:55
クイーンズ・パティオ撮影会ってモデルさんが綺麗な人ばかりですね~っ!
いいですね。
でも参加費もやや高いような気がします。ポートレート撮影がもう少しうまくなったら参加しようかな。

今回もソフトフォーカスレンズ活躍してますね。でも使いどころが難しいかもですね。
ここはシャープに撮りたかったとか、ここはソフトフォーカスでとか思ってしまいそうです。
複数台体制で参加できれば良いのですが・・
そういえば撮影会は複数のカメラ持って参加している方いらっしゃいますね。必ず何人かいらっしゃいますね。焦点距離の違うレンズを付けたりしてますねー。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-10-23 20:13:38
>鈴猫さん、こんばんは。
そうですね、人気レースクイーンが多く出てるので綺麗な人が多いですね。
確かに高いかもしれませんが、フレッシュも通し割引無いからすべての部に参加するとかなり高いですよね。
バリエーション少しでも増やすためにソフトフォーカス使いました。
そこまで深くは考えてないので、シャープな写真とソフトな写真と両方撮れればOKです。
そうですよね、2台体制で来てる人いますよね。重くないのかな。
返信する

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事