不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α7RⅤ 24.06.17 VOL.2

2024-06-18 11:21:04 | 花、風景・デジタルミラーレス

昨日の続きです。

SONY α7RⅤ+SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art+KENKO FOGGY B

SONY α7RⅤ+LAOWA 9mm F5.6 W-Dreamer

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α7RⅤ 24.06.17 VOL.1 | トップ | 高橋きこ 24.06.29 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2024-06-19 02:33:38
アジサイにはFOGGYフィルターが
思いの外、合いますね。
どことなくしっとりした感じで、
梅雨の季節感が出ているように思います。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-06-19 10:33:45
>YKNDさん、こんにちは。
アジサイにFOGGYフィルターが合ってますか。
梅雨の季節感出てますか。
なんにでもつい、ソフトフォーカスをかけてしまいます。
返信する
Unknown (シャパ)
2024-06-19 18:38:12
雨に曇ったアジサイらしい雰囲気がFOGGYフィルターによって出ていていい感じですね。
あまりフィルターは使わないのですが被写体によってはアリだと思いました。
超広角は外側が流れてこれまた向かってくるような面白い仕上がりになっていますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-06-20 11:41:22
>シャパさん、こんにちは。
FOGGYフィルターで雨に曇った雰囲気が出てますか。
なんにでもソフトフォーカスをかけてしまいます。
超広角は周辺画質が悪い方が面白い絵が撮れるかと思います。
返信する
Unknown (masa)
2024-06-20 21:20:08
アジサイにフォギーってピッタリです。
以前、六甲高山植物園にアジサイの花を獲りに行った時、ちょうど霧が出ていてきれいだなと思ったことがあります。
その時の写真はどこかへ行きました(笑)

超広角で撮るとこちらへ向かってくるようでおもしろいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-06-21 12:04:28
>masaさん、こんにちは。
アジサイを撮りに行ったときに、霧が出てましたか。
それは、幻想的だったんでしょうね。
超広角は普通には撮れない写真が撮れて、面白いですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事