不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

桜巡礼07 vol.7

2007-04-30 19:55:33 | 花、風景・デジタル一眼
喜多方にある日中線記念館と言う所に行ってきました。
ここは旧国鉄時代に有った日中線というローカル線の終点駅「熱塩駅」の駅舎をそのまま記念館にした所です。
開通を記念して植えられた桜があるので一応桜関係としてアップします。











α7D+AF17-35mm F3.5G

最後のはちょっとしか桜は写ってませんがまあ写ってるので載せてみました。

始発駅の「喜多方駅」側から2キロにわたって「日中線記念自転車歩行者道」として整備されしだれ桜並木になっています。
ここにはSLも展示されています。







α7D+AF17-35mm F3.5G



α7D+STF135mm F2.8(T4.5)



α7D+AF100mm F2.8 SOFT FOCUS

ソメイヨシノの桜並木はありますが、しだれ桜の桜並木は珍しいのではないでしょうか。
もう花びらは落ち始めてましたが、それでも見事でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡礼07 vol.6 | トップ | 桜巡礼07 vol.8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主規制… (ニャん丸)
2007-04-30 22:31:38
林檎狂さん、こんばんわ♪

自BLOGがバタバタしていたため、この1週間ほど、皆さんのブログ、サイトへの書き込みを自主規制しておりました(汗
(あ~あ、ネットの世界も面倒くさいです(笑))
さて、日中線記念館…良い環境ですね~♪
これほど、すばらしい環境なのに人がいませんね!
(もしかして、上手く人をお写真に入れないようにしているのかもしれませんが…)
どのお写真もほのぼのした良い感じなのですが、特に2枚目のお写真は「ホッ!」とした感じがします…学校が終わった小学生が走り回りそうです♪
(写ってはいないのですが、そんな光景が目に浮かびます(笑))
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-05-01 22:11:58
>ニャん丸さん、こんばんは。
そうですか・・・バタバタしてましたか・・・
3枚目を見ればわかると思いますが人はいました。しかもこの人達、デジカメの操作がわからないようで、タイマー撮影できずに記念写真1枚撮るのに数分かかっていて邪魔でした。
あと4枚目を見てもらうとわかるかもしれないですが、見に来た人達が正面に車を止めてしまうため駅舎を正面から撮影できませんでした。

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事